DV2009 自分で申請する米国永住権抽選プログラム 2007年10月8日〜2007年10月14日 Vol.9 No.41

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
カリーケバブのランチ

グアムで老舗のインド料理店といえば「カリーケバブ」。店内は、落ち着いた雰囲気の歴史を感じる古めかしいインテリアで統一され、常連のほとんどがローカル客です。

インド人のウェイターさんがゆったりと接客する様は、まるで、インド旅行中に立ち寄った現地のレストランといった感じ。

人気のランチメニューは、ビーフカレー、チキンカレー、海老カレーから好みを選び、それに、スープ、サラダ、サフランライス、ナン&タンドリーロティー(各1枚)、マサラポテトが付いて$8.99とかなりリーズナブル。

場所は、タムニングITCビル交差点そばにある、ハファダイエクスチェンジ横のビルの2階です。

CURRY KEBAB
問い合わせ先: 649-4151


パイレーツ オブ カリビアンモデルのオーディオライン

映画「パイレーツ オブ カリビアン」モデルのテレビ、DVDプレイヤー、CDプレイヤーを、Kマートで見つけました。

CDプレイヤー($39.99)は、デッドマンズチェストをモチーフにした宝物箱型。蓋を開けると中央にはデイヴィ ジョーンズの心臓をイメージしたCDトレイ、サイド部分にスピーカーがあり、CDプレイ時に心臓が赤く光る仕掛けになっています。サイズは、300×200×206(幅×奥行き×高さ)mm。

そして、DVDプレイヤー($69.99)は、海賊船の舵型に骸骨のジャックスパロウが付いており、CDプレイ時には、その目が赤く光ります。また、付属のリモコンは羅針盤の形で操作時には、画面上にパイレーツのアイコンが表示されます。サイズは、219×159×288(幅×奥行き×高さ)mm。

最後にご紹介するのは、DVDプレーヤー内蔵の14型CRTテレビ($129.99)。テレビ上部には、映画タイトルロゴの骸骨モチーフ、側面スピーカーに骸骨マーク、トレイ下部には宝の地図をデザインしたコントロールスイッチを装備。操作時は、画面上にパイレーツのアイコンが表示され、オリジナルのスクリーンセーバーも付いています。テレビチューナは地上アナログのみ対応、コンポジットとアナログ音声(RCA)の入出力端子を各1系統装備。サイズは、405×398×399mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約11kg。こちらも、DVDプレイヤー同様の羅針盤型のリモコンが付いています。

どれも、細部にまでかなり凝った造りで、パイレーツ オブ カリビアンファンには絶対に見逃せないアイテム。しかも、日本標準小売価格の約半額と激安プライス。コンセントがアメリカ仕様ですので、変換プラグが必要です。

パイレーツ オブ カリビアンモデルのオーディオラインK-mart
問い合わせ先: 649-9878


トライデント ホワイトガム クールコラーダ

1950年代初頭、アメリカの若者たちの砂糖過剰消費による虫歯を懸念した、アメリカ歯科協会の要請から9年間の研究の末、1962年、シュガーレスガムをテスト販売。その2年後の1964年、全米中に販売され、ジェミニ計画の初めての公式ガムとして宇宙飛行にも持参され、一躍有名になった「トライデントガム」。

アメリカ歯科協会が推奨する虫歯予防効果のあるトライデントシュガーレスガムは、1998年、歯を増強すると臨床的に証明された「リカルデント(Relcadent)」を導入した新ラインの発売を開始しました。

リカルデント(CPP-ACP)は、オーストラリアのメルボルン大学で15年以上の研究開発によって生まれた牛乳から作られた天然由来成分。この成分には、虫歯の原因菌が口内の糖質から作る酸でエナメル質の内部からミネラル分を溶かし出してしまう脱灰を抑制する作用。原因菌の酸に対する抵抗力を高め、酸に溶けにくい歯をつくる耐酸性。そして、脱灰により失われたミネラル分を、だ液に含まれるカルシウムやリン酸が補充する再石灰化の3つの効果が含まれます。

特に、リカルデント(CPP-ACP)配合のガムの再石灰化効果は、ガムを噛まない時と比べて6倍、キシリトール配合シュガーレスガムの2倍以上であることが臨床試験データでも立証されています。

トライデント ホワイトガム クールコラーダ今回、ご紹介するのは、このリカルデント+ホワイトニング配合のトライデント ホワイトガム「クールコラーダ(COOL COLADA)」($1.19)。トロピカルなパイナップルがミントの辛さを押さえ、ほんのりとココナッツが香るまさにピナコラーダ味のガムは、噛むだけで南国へプチトリップした気分が味わえます。また、シュガーレスで、わずか5カロリーとダイエット中の方にもお勧めです。

通常、ガムは噛み始めて数十分で無味になるのですが、このクールコラーダは、ナント1時間してもココナッツの香りが消えません(謎)。

ガムを噛むことは、脳細胞の血行促進、眠気防止、老化防止、口臭&虫歯予防、そして、脳の満腹中枢が働いて食べ過ぎを防止、ダイエットにも効果もあるといわれています。

余談になりますが、アメリカにおけるガムの消費量は、一人につき年間168枚だそうです。およそ2日に1枚食べている計算になりますよね〜。日本では、まだまだガムを噛むのに時と場所を選んでしまいますが、流石アメリカ、この数字には驚きました。

グアム島内のスーパーマッケットやガソリンスタンド、ホテル内の売店など、ガムはどこでも売っていますが、噛み終わったらちゃんと包んでゴミ箱へ捨てましょう。

トライデント ホワイトガム 使用上のヒントTrident sugarless gum: Gumopolis - Home of Trident and Little Mouth!
www.tridentgum.com


DV2009 自分で申請する米国永住権抽選プログラム

アメリカ合衆国永住権抽選プログラム、「DV2009」の受け付けが、今年も10月3日(水)より開始されました。

アメリカ合衆国の永住権が当たる米国永住権抽選プログラム(DVプログラム)。これの申請を代行してくれる業者さんは、世界中にたくさんあります。料金の相場ですが、一人につき、だいたい8,000〜10,000円くらいです。夫婦割り引きで二人で14,000円とか16,000円なんていうのもあります。

このDVプログラムの申請ですが、2003年のDV2005から、オンラインでのみ申請を受け付けています。申請は、自分でやっても、業者さんにお願いしても、申し込み先は同じです。キッパリと断言できます。「隠しワザ的なノウハウ」など、一切ありません。もしもそんなノウハウが、一部の人たちだけの間で流通しているとしたら、それこそ大問題です。あなたもそうは思いませんか?

DV2009の申請方法を、図解付きで作りました。

アメリカで起業したいと考えている、独立精神旺盛なアントレプレナーの中には、この抽選プログラムを利用して、永住権(グリーンカード)を取得しようと考えている人もいることでしょう。代行業者に頼む申請者が多い中、自分でチャレンジしようという人も確実に増えています。

そんなあなたのために、申請方法をステップバイステップで解説しています。
自分で申請しようとしている方は、参考にしていただければ幸いです。

DV2009 米国永住権抽選プログラムの申請は自分でできます
www.gvb.com/link/DV2009.html


グアムの今週のランチ情報 (10月8日~10月13日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071008_41.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071008_41.html


女性の秘密兵器ベネフィット

サンフランシスコ生まれのユニークなコスメブランド「ベネフィット(benefit)」は、サンフランシスコの美人姉妹ジーン&ジェーン フォードがクリエイトしたコスメブランド。

可愛いパッケージと創造的でユーモアあふれる商品は、ミシェル ファイファー、シャロン ストーン、クレア デーンズ、ブランディなどのハリウッドセレブやプロのメークアップアーティストも愛用していることでも有名です。

そんなベネフィットが、DFSギャラリアグアムのコスメコーナーに登場しました。

ゴールドの煌めきを加えるギルデッド(gilded $18.00/2.20g)は、テキーラゴールドの輝きを放つハイライターで目元にも唇にも使える便利なペンシル。

2007年度ヘルシービューティーアワードに輝いたラッシュアワー(rush hour $20.00/1.00g)は、リップやチーク、アイシャドウなど顔のどこにも使える簡単スティック。各ブランドからも同様の商品が発売されていますが、クリーミーな質感とソフトなプラムローズカラーは、やはりダントツ人気No.1。

シミや小じわを隠したいけれど素顔でいたいアナタにお勧めなのがイット スティック(it stick $18.00/2.2g)。超微粒子パウダーが光を反射し、顔色を明るくちょっとしたシワまで隠してくれるという魔法のようなコンシーラー。伸びが良く柔らかい芯のペンシルでスピーディーにアラ隠し?!


眉毛用マスカラのスピードブロウ(speed brow $16.00/3.00g)は、持ちが良く落ちにくいアイブロウジェル。キリッとした眉毛がスピーディーに作れるのが魅力。カラーは、#00クリアー、#01ライトミディアム、#12ミディアムダークの3色、透明のクリアーが自然な仕上がりと1番人気。

「こんなコスメがあったらいいのに」という女性のSOSに、マッハで応えてくれるお助けコスメのベネフィット。これからも目が離せませんね。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com


◎: 編集後記

グアムで仕事をしていると、「優雅だね〜」と知人に言われます。

グアム --> リゾート --> 優雅、、、

でも実際に生活してみると、「優雅」というより確実に「ネイチャ〜」なのです。

告知なしの停電は日常茶飯事。仕事よりも家族とノ〜ンビリとした南国ペース。コンクリートジャングルで育った人には、まさに「ナンで?!」だらけです。

例えば、グアムに台風が近づいて来ると、慌てて台風対策に翻弄する在住の日本人に対して、現地の人たちは、台風対策もほどほどにBBQ用の肉などをせっせと買い込んでいたりします(なぜか一緒に大量の茄子も購入している)。

でも、こうして10数年も自然と共存生活していると、人間として大切なものを見いだしたりすることも多々あります。

南国ならではの気候と、そこで暮らす人々の自然派マインドは、実に奥が深いです。
(大門寺 文右衛門)

先日、某スーパーで思い切って購入した日本のピーマン。
ヘタの部分を切ってみると何故か中が黒い(謎)。

「古いの?!」

と思いながら、中の種を指で取除いていると、妙に柔らかい感触(キャ〜)。

中に白い芋虫がいたのです。
直径8mm、体長2cmと立派、しかも生きている。

きっと農薬をあまり使っていないからだと必死に動揺を抑えながらも、「ここ、コ、恐すぎる、、、」。

先週に引き続き、生活に密着した恐怖の体験パート2でした。
(ピカル)

部屋の電気を蛍光灯から白熱電球に戻した際(前号参照)、試しに、50Wや75Wのものにしてみました。結果、、、暗いです(涙)。部屋には5つの電球があります。これらをすべて100Wの白熱電球にするか、それとも26Wで100Wの白熱電球の明るさを放つ蛍光灯にするか、現在、検討中です。

本当は蛍光灯にしたいところですが、また半月もしないうちに切れてしまったらと思うと、ちょっと躊躇してしまいます、、、(哀)
(Tom Slater/77.7kg)