タモンビーチのビーチフロントプロパティ 2007年10月1日〜2007年10月7日 Vol.9 No.40

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
ABCストア限定のキューティクルオイル

秋の便りと共に、乾燥シーズンの訪れです。

お肌はもちろんですが、日頃のネイルカラーで傷んだ甘皮や爪周辺も、ダメージを受けやすく乾燥して、割れや欠け、二枚爪などのトラブルをおこしがち。ささくれの原因にもなります。

そんな爪先に自然な艶と潤いを与え、丈夫ですこやかな爪先に整えてくれるのがキューティクルオイル。使い方は、甘皮ケアの後のネイルカラーを塗っていない状態の甘皮部分と爪全体に塗り、指のはらを使って軽くマッサージするようになじませながら浸透させるだけと、いたって簡単です。

ABCストアで限定販売されているキューティクルオイル($5.99)は、優しいラベンダーの香りが付いたオイルの中に、ドライフラワーが入った見た目もカワイイキューティクルオイル。

さらりとしたテクスチャーでベタつかずにすばやく肌になじみ、ナチュラルなツヤをうるおいを与えます。しかも、お手入れ後は、手を動かすたびに、のんのりとラベンダーの香りが漂い、リラックス気分も満喫と評判のアイテムです。

キューティクルオイルが苦手な方にもお勧めの、ABCストア限定キューティクルオイル。お土産にいかがですか?

ABC STORE
問い合わせ先: (808)591-2550


食欲の秋、美食の弁慶

一雨ごとに秋が深まる「一雨一度」。
一食ごとに味覚が深まる弁慶の味わい。

ホテル日航グアムの弁慶に、9月23日より11月30日までの限定期間「特選 秋の味覚」セットメニュー&一品料理が新登場しました。

秋の味覚の第1位の秋刀魚の塩焼き($12.00)をはじめ、秋刀魚の甘露煮($6.00)、風味豊かな松茸の土瓶蒸し($12.00)、もどり鰹のお造り($15.00)、きのこの天麩羅($12.00)など、新鮮な山海の幸の持ち味を生かした一品料理メニュー。

そして、秋刀魚甘露煮などの前菜から始まり、松茸土瓶蒸し、才巻き海老、もどり鰹叩き、湯豆腐、キノコの黄身揚げ、江戸前寿司、香水梨のデザートで締めくくられるバラエティーに富んだセットメニュー(1名様$39.00+10%サービス料)。

和食で表現する「日本の秋」を楽しんでみませんか?

hotel nikko guam
問い合わせ先: 649-8815


ピザハットの2つの人気メニュー

グアムの宅配フードで最もポピュラーなのが「ピザ」。
最近、CMでも頻繁に流れているピザハットの新しい2つのピザをご存知ですか?

ひとつは、Pゾン(P'ZONE)。こちらは、薄いデリケートなピザ生地でチーズと具を包み焼きしたカルゾン(Calzon)のことで、ピザハット+カルゾン=Pゾンとネーミングされたようです。

種類は、ピーマン、トマト、マッシュルームなどの野菜がたっぷり入ったクラシック(Classic)、イタリアンソーセージ、ハムなどが入ったミーティー(Meaty)、ペパロニ(Pepperoni)の3種類。

形状は直径12インチを半分にした半円型、ピザソースが別に付いてくるのでソース無しでさっぱりと食べたりもできます。お値段は、$8.99、2オーダーなら$15.99とお得です。

そして、もう1つは、ディッピンストリップスピザ(Dippin' STRIPS pizza)。こちらは、食べ易くカットされた長方形のピザにバターたっぷりのガーリックソース、クリーミーなマヨネーズ味のランチソース、定番のマリナラソースの3種類のソースを好みで付けて食べるピザ。異なるソースでひとつのピザが3倍楽しめちゃうというわけです。お値段は、1トッピングで$12.99。

場所は、ホテルへの宅配(別途料金)もあるタモンに1番近いタムニング店や、アメリカングローサリー近くのデデド店、米国海軍基地正面ゲート近くにあるアガット店などがあります。

タムニング店: 646-9227
デデド店: 632-4222
バリガダ店: 734-0001
アガット店: 565-3351
ハガッニャ店: 477-7716

PizzaHut.com - Homepage
www.pizzahut.com


タモンビーチのビーチフロントプロパティ

リビングルームのドアを開けると、なんと目の前はタモンビーチです。

タモンビーチがまるで自分だけのプライベートビーチのような、ビーチフロントに建つ「ヴィラデコラレス」は、グアムでも最も高級なコンドミニアムのひとつです。

こちらのコンドミニアムは築15年ですが、年を重ねるごとに値上がりしていくという、ロケーションならではの希少価値の高い物件です。広さは1,700SQF(約153平方メートル)。3階建てで、3階のバルコニーからもオーシャンブリーズが楽しめます。

写真などは、以下のURLからどうぞ。

グアムの不動産情報
www.gvb.com/real-estate/


グアムの今週のランチ情報 (10月1日~10月6日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071001_40.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071001_40.html


ハワイアンキングのハードキャンディー

「Taste of Aloha(ハワイの味)」をキャッチフレーズに、創業29年を誇るハワイアンキング(Hawaiian King)社。

厳選されたハワイ産マカデミアナッツを主に使用し、熟練した技術で昔ながらのレシピ通りに作られる、高品質のチョコレートやクッキーは、最高級の品質、芳醇な香り、マカデミアナッツ本来の味を最大限に引き出した逸品として、世界中の人々に親しまれています。

そんな、ハワイアンキング社から新しく発売されたのがハードキャンディー($10.00/452g)。コーヒー味、パイナップル味、ミックスと3種類あるこの飴は、上質の砂糖を使いそれぞれの香りを大切に閉じ込めた、どこか懐かしい味がします。調和のとれた自然な甘さは、古き良きハワイの伝統とスピリットを現代に継承するハワイアンキングブランド商品ならでは。

数多く入っているので、オフィスへのお土産やトロピカルキャンディーとして甘いもの好きなお友達にプレゼントしても喜ばれそうです。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com


◎: 編集後記

グアム島沖で昨日(30日)現地時間の午後12時9分頃、地震がありました。震源は、米国自治領の北マリアナ諸島連邦の南沖で、震源の深さは約30km、マグニチュード(M)7.1。

ニュースでは強い地震と発表されましたが、被害もなく個人的には体感震度3くらいの軽い揺れでした。

実家や日本の知人からもすぐ連絡があり、改めて日本の超スピーディーな報道には驚きました。
(大門寺 文右衛門)

グアムのスーパーに綺麗に並んでいる果物。日本の陳列棚と比べるとかなり角度があるうえに、巧妙にはめ込まれている状態で積み上げられています(謎)。

いつも注意しながら取るのですが、先日、真ん中あたりの林檎をそ〜っと取ろうとしたのに、見事に崩れちゃいました。

次々と転落する林檎を懸命に受け止めていると、なんとステンレス棚の下のほうにある無数の穴に小指と薬指がスタック(キャ〜)。ざっくりと切ってしまいました。

「危なすぎる」、、、生活に密着した恐怖の体験でした。
(ピカル)

先々週取り替えたばかりの蛍光灯が、もう切れてしまいました。
白熱電球に戻し、電気代の変化を見ることにしました。
サージ(過電流)か何かが原因でしょうかねぇ、、、
(Tom Slater/77.1kg)