PICグアムのサマースペシャルアクティビティ 2007年8月20日〜2007年8月26日 Vol.9 No.34

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
ソウル2ソールの激安レディースサンダル

マイクロネシアモール(1階コンコース1番)にあるポップな靴屋さん「ソール2ソウル」で激安レディースサンダルを見つけました。

太めの白いベルト2本にXの刺繍とターコイズ風パーツがポイントのウエッジソールサンダルは、ヒールの高さが約10cm。ソールのつま先が少し細くなっていて後ろ姿をさらにキレイに見せるデザイン。ナチュラルな色味やアースカラーの洋服にもピッタリだけど、ジーンズに合わせると足がと〜っても長く見えちゃう美脚サンダル。お値段は、ナント$4.99。

細めのブルーのベルト2本にブルー&シルバーのスパンコールが3列並んだゴージャスなサンダルは、$9.99。ヒールの高さは約4cm、軽く履きやすいので、近所へお買物ナンていう普段履きにも便利。女の子らしさをキラリとアピールできそう。

この他にもセール品は、店頭コーナーにたくさんあります。日本で\1,000以下のサンダルってデザイン性がかなり微妙ですが、こちらのサンダルは、デザイン、カラー、履き心地ともかなり合格点。いつもロスドレスフォーレスで激安サンダルをゲットしている友人達もこの品質と値段には、かなりビックリ。

また、こちらのお店と同オーナー経営の靴屋さん「シティーコレクションズ(1階コンコース3番)」でも、異なるラインのレディースサンダルや子供用サンダルが店頭のセールコーナーにて激安で販売されています。

サンダルをお探しの方は、是非一度立ち寄ってみてください。

Soul 2 Sole
問い合わせ先: 637-0046


PICグアムのサマースペシャルアクティビティ

パシフィックアイランドクラブグアムでは、夏休み期間中、「サマースペシャルアクティビティ」を実施中です。

キッズ&ファミリーシュノーケリング教室や、キッズウィンドサーフィン教室、PICオリジナルチビリンピック、カラバオ(水牛)ライドや投網漁、ココナッツリーフ編みなどが体験できるカルチャープログラムなど、夏休みに家族でグアムを訪れる旅行者を対象にしたプログラムを実施しています。

また、PICに宿泊すると、PICオリジナルシッキーバックがもらえます。

7月1日から9月30日まで、パシフィックアイランドクラブグアムにチェックインする際、2〜11才の子供全員に、もれなくプレゼントされます。

「シッキーバック」のシッキーですが、グアムに古くからいるミクロネシアキングフィッシャーという鳥からイメージしてつくられた、PICのキャラクターです。

シッキーという名前は、昔々おしゃべりが大好きでちょっとみんなに迷惑をかけてしまっているミクロネシアの女の子を、ある日妖精のタオタオモがシックキングフィッシャーに変身させてしまったという、ミクロネシアの伝説から付けられたものだそうです。

PICのシッキーも、よくしゃべるんでしょうか?
なんだか楽しそうですね?!

PICグアム
問い合わせ先: 646-9171


日本料理の「橘」

生産農家から直送している「新潟産有機栽培コシヒカリ」を使用している日本料理「橘」。和の神髄でもあるお米にこだわり、伝統を基礎にした新しい和食は、ローカルの食通達の間で「美味しいご飯が食べたい時は橘へ」というほどです。

「お客さんに喜んでもらえる料理を作ること以外、自分は何もできない」と言い切る吉田料理長が創りだす料理は、会席料理、焼肉、一品料理と幅広いスタイル。

きちんと和食のディナーが食べたいという方には「花の膳($40.00)」、「月の膳($30.00)」、「雪の膳($25.00)」の3種類の会席がお勧め。前菜からわっぱ飯までのトータルコースなので満足感があります。

また、お酒を飲んで、最後に何か1品食べたいという方には、オムライス($8.00)やお茶漬け($7.00)、単品のわっぱ飯($9.00)などのお食事メニューが人気。中でも、まろやかな味のとろろ飯($7.00)は、品の良いだしがまろやかな逸品。胃腸に負担がかからず消化も良く、ちょっと飲み過ぎた後でもずるずるっといけちゃう隠れた人気メニューです。

場所は、グランドプラザホテル向かいのセントラルプラザ2階。
70名の団体予約(要予約)も可能ですので、パーティーなどにも最適です。


営業時間: 11:30〜14:00/18:00〜22:00(水曜定休) *無料送迎有
問い合わせ先: 647-0255


JP SUPER STORE、半額セール開催中

ホテルロードで一際目立つオレンジの建物「JPスーパーストアー」は、お土産やファッション、コスメアイテムがずらりと揃ったグアムのアンテナショップ。

イタリア、アムステルダム、L.A.、N.Y.等の流行発信本拠地から入荷しているヴィンテージ、アメリカンカジュアル、有名ブランドのアパレルアイテムは、グアムでもトップクラスのセレクション。

Paul Frank、ROXY、DIESEL、DC、Stussy、VOLCOM、billabone、Ed Hardy、D&G、JUICY COTUREなど人気ブランドの日本未入荷&稀少アイテムが日本で買うより30~40%もお得なんです。

しかも、こちらは、ただ今シーズン半額セールの真っ最中。日本市価より30~40%オフプライスのうえに、更に半額になるという、ファッションフリークでなくても見逃せないセールです。

特にD&G、JUICY COTURE、JUST CAVALLIの半額セールは、サイズ、デザインともに充実しているので要チェック。

例えば、ジャストカバリの2007年春夏新作ドレスは、$256.50(通常価格$513.00)。ゴールド&黒のカラーで表現した今シーズンのテーマ「伝説の海蛇」が、大胆でセクシーなコレクション。黒のショートジャケットと合わせれば、洗練されたパーティードレスとして一際光ること間違いなし。

セールは、商品が無くなり次第終了しますので、みなさんお早めにドウゾ。

JP SUPER STORE
問い合わせ先: 646-7803


グアムの今週のランチ情報 (8月20日~8月25日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070820_34.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070820_34.html


エルメスのクリスタル

1837年、馬具職人ティエリエルメスがパリのランパール通りに高級馬具のアトリエを開き、1930年代には革製品、時計、宝飾品、フレグランス、ウェア、食器など様々な分野にも進出。世界の王侯貴族にも愛されるエルメスは、1984年にテーブルウェアの分野にも本格的に進出しました。

DFSギャラリアグアムのエルメスブティックでは、ナイルやリズムグリーン、シェーヌダンクル、シエスタなどの陶器からファンファーレなどのクリスタルグラスまでエルメスのテーブルウェアを幅広く展開しています。

今回ご紹介するのは、美しいグリーンのタンブラー($185.00)。直径7.3cm、高さ8.3cmの緩やかな丸いフォルムの横に刻まれたラインがとってもエレガントなグラスです。底部分にはエルメスのロゴマークが上品に刻まれ、グリーンのグラデーションが上から下にいくごとに深い色合いになる繊細なカラーは、ヴァイオレッドやオレンジに比べるとやや濃いめの色合いに仕上がっています。

こちらのタンブラーは、クリスタル製なので高級な重量感があり、自分用の特別グラスとして使いたい気もしますが、やはり大切な方へプレゼントしたい逸品です。

エルメスの伝統と品質、そして職人気質を、スペシャルギフトに贈ってみませんか?

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com

エルメスさん、すごくキレイです。
www.gvb.com/link/HERMES-Tumbler.html


◎: 編集後記

今夏の海外旅行は昨年に比べてかなり好調で、某旅行代理店の調査によると、グアムは人気第2位でした。確かに10日頃からツーリスト客がだいぶ増え始めたのですが、天気はかなり下り気味(涙)。晴れ間が続くようになったのは、15日の午後くらいからでした。

料金が一番高い時期のツアーで来島したのに、雨降りのグアムしか見れずにそのまま帰国した方々も多かったと思います。

これに懲りずに、また遊びにきてくださいね〜。
(大門寺 文右衛門)

今、日本では「熱帯フルーツ」がチョットとしたブームだと、日本の友達から聞きました。

海外旅行に出かけた若い女の子たちが、現地で食べた熱帯フルーツの味が忘れられなくて、日本で買って食べるようになったのがブームのきっかけで、日本への輸入量も一気に増加したそうです。中でもマンゴーは1番人気だとか?!

グアムのスーパーで売られているのは、甘〜いフィリピン産のマンゴーが多いのですが、グアム産の青いマンゴーに塩をつけて食べるのもなかなか美味しいです。台湾では、わさび醤油で食べると聞いてかなり驚きましたがまだ試していません。

グアムでは、マンゴー、パパイア、ドリアンなど熱帯フルーツが1年中売られているので、ツーリストのみなさんも是非味わって欲しいです。
(ピカル)

先週のドル円相場、スゴかったっすね?!
この2カ月で、最大で12円以上、円高(ドル安)に振れました。

今回のドルの暴落は、サブプライムローンの焦げ付きが原因とか言われていますケド、返せない(もともと返す気もない?!?!)のに借りる人と、返せそうにないのに貸す人がいることは、ずいぶん前から分かっていました。

返せないのに借りる人というのは、
買えないのに買いたい人のことです。

と、書きたいところですが、

買えないのに買わなければ(生きて)いけない人もいます。

地価の上昇と金利の低下を上手く利用し、低所得者層を対象にした住宅融資。これがサブプライムローンです。それが、地価の下落と金利の上昇で焦げ付き、結果、ローン会社が破たんしたというわけです。

とはいえ、アメリカの人たちって、生きている間に自分の借金を完済する気があるのだろうか? と思う時があります。

今は114円台前半でうろうろしていますが、今週、グアムにいらっしゃる方は、ちょっとおトク感あるかもしれませんね。
(Tom Slater/77.7kg)