タイフーンチチ 2007年7月9日〜2007年7月15日 Vol.9 No.28

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
タイフーンチチ

グアムに来たら一度は試したいトロピカルドリンク。中でもココナッツ風味の「チチ」はまろやかで飲みやすく、南国ならではのトロピカルお味が人気の飲物。アルコール抜きでも$5.00くらいが相場ですが、もっとリーズナブルに味わえるのがジャングルジャバの「タイフーンチチ($2.50)」。

牛乳にパッションフルーツとココナッツのフレーバーを加えたミルクドリンクは、まさに「チチ」のノンアルコール版。ココナッツ独特の香りと甘さに爽やかなパッションフルーツが絶妙のコンビネーション。

ホイップクリームがたっぷりとのっているので、甘すぎるのがイヤ! という方は、ホイップクリームなしをオススメします。

また、こちらでポピュラーなカフェラッテはお値段$3.50ですが、カフェオレなら$2.25。ミルクは泡立っていませんが、$1.25もお得?! この差は意外と大きいです。

場所は、タモンの中心的エリアであるプレジャーアイランドのアウトリガーグアムリゾート(地上階)にあります。

Jungle Java Cafe (Outrigger Guam Resort)
問い合わせ先: 649-2106

プレジャーアイランドグアムPleasure Island Guam
www.gvb.com/pleasure-islandguam/


ふじキッチン

ペイレススーパーマーケットのオカ店裏(オカビデオ横隣)に、ふじキッチンという和食屋さんがオープンしました。

オーナーシェフは、ハワイからやってきた日本人という事で、日本の懐かしい味が格安で味わえるお店として、あっという間に噂が広まっています。

お値段は、品数の点数により1チョイス$3.75、2チョイス$4.50という料金設定。コールスローとライスが付いてきます。

メニューは、カラリと揚がった鶏の唐揚げ、大きな海老フライ、具沢山のカレー、かつ丼、焼きさば、ビーフシチューなどの嬉しい日本食の定番メニューがずら〜り。

店内でも食べられますが、テイクアウトがメインのこちらのお店の営業時間は11:00~14:00と、現在、お昼のみの営業です。

忙しい日のテイクアウトランチにいかがですか?


本物の潜水艦で観る本物の海底自然

1985年、乗客定員28人のアトランティスI号によるカリブ海のグランドケイマン沖で最初のダイブツアーを開始したアトランティスサブマリンズインターナショナル社。

現在では、赤道を真ん中にして南北の両回帰線を境に、グランドケイマン、カリブ海のバルバドス、セントトーマス、アルーバ、メキシコのコズメル、ハワイのワイキキ(オアフ島)、コナ(ハワイ島)、ラハイナ(マウイ島)、そしてグアムと世界中の海の美しいエリアで運航しています。

1988年、48人乗りの潜水艦としてグアムに就航したアトランティスV号は、本物の潜水艦として、見たことのないグアムの海底大自然の様子を気軽に楽しめる人気のツアーです。

こちらのツアーでは、夏休み特別企画として、7月15日〜9月10日まで、アトランティスサブマリンツアーへ参加する子供(身長92cm以上、11才以下)に、オリジナルロゴ入りグッズをプレゼントします。

テレビや映画などのスクリーンを通してしか観たことのなかった神秘的な海底の姿が、実際に窓越しに観られるというリアルな感動は、子供たちの心にいつまでも忘れることのない貴重な体験として刻まれることでしょう。

ニセ物やシュミレーションが横行する現代だからこそ、グアムを訪れる子供たちに、美しい魚や珊瑚が自然に生息している本来の姿を観察させたいですよね。

アトランティスサブマリングアム(グアムビジターズクラブより)
www.gvb.com/gvc/atlantis/

アトランティスサブマリングアムAtlantis Submarine Guam
www.gvb.com/atlantis/


興味深いのはどちらも食べて痩せること

ダイエット、皆さん結構深刻に悩んでいらっしゃるのですね。特に夏だからでしょうか、先週のメールマガジンで、ちっちゃくリンクしただけの「魔法のレシピ」を読まれた方から、「他にもありませんか?」といった問い合わせを、何人もの方からいただきました(意外だったのは、女性だけではなく男性からもあったこと)。

今週は、もうひとつのダイエット法をご紹介しましょう。

情報販売でのダイエット法は怪しい、楽々、簡単と、聞けば聞くほど胡散臭いと思っていませんか?「食べて痩せる」「運動をしないで痩せる」などと書いていても、実際にまともに食べられるのは、1日1食だったりするものも少なくないですからね。

著者の14kg痩せた南優子さんは、いつもこのように言っています。

「食べないで太るのは当たり前」
「食べるから痩せてリバウンドしないんです」

分かっているけどやっぱり食べたら太ると思ってしまいますよね。それが、実践者が次々に痩せはじめて、こう言うのです。

「食べたから痩せた」と。

何をするのか?

3食と間食を食べて今のように生活をするだけですが、基礎代謝を上げる秘密をたっぷりと教えてくれます。筆者本人が直接答えてくれるメールサポートが、無料で無制限であったりなんかすると、こちらもモチベーションも上がって嬉しいですよね。

グアムで水着。
これはもう滞在中の必須項目かもしれません。

最近は、男性の方がダイエットに敏感だとか?
だとしたら、相手の方も、ボケ〜っとしていられないですよね。

南優子式ダイエット 〜絶対やせる成功法則〜
www.gvb.com/link/ZettaiDiet.html

愛されるハッピーボディに大変身しちゃう魔法のレシピ
www.gvb.com/link/HappyBody.html


グアムの今週のランチ情報 (7月9日~7月15日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070709_28.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070709_28.html


カルバンクライン CK IN 2U for him

カルバンクライン CK IN 2U for him彼のための「him」、彼女のたの「her」。

カルバンクラインとして初の試み「2つ」の新しいフレグランスを同時にリリースした「CKIN2U」。「IN2U」は、「IN TO YOU」=「IN TWO YOU」という掛け言葉のカップリング香水。

今回は、男性用のCK IN 2U for him($39.00/100ml)を御紹介します。

柔らかい曲線で表現したシリンダー型の白いつや消しプラスティックが、透明感のあるブルーグレーのガラスのベースを包む込むように形どられたシンプルなデザインのボトルには、「ck」と「2」のロゴがカッティングが施され、夏らしい輝きを演出。

香水プロダクション大手の「COTY PRESTIGE」プロデュースによる調香は、都会的フレッシュウッディーの香調をベースに、タンジェリン、ライムジンフィズ、ポメロリーフの渋めのシトラスが香るトップ、ピメント(ピーマン)、シソの葉、ココアのミドル。そして、ラストはクールムスク、ホワイトシダー、ベチバーのシャープで甘い香りを残しながら男性的なイメージを演出。

爆発的にヒットしたCKoneを現代風にアレンジした、カジュアル、オフィスの両方使いが可能なハイセンスな香りは、夏や初秋向きのフレグランスと言えるでしょう。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com

日本では、税込みで3,759円也、、、
www.gvb.com/link/CK-IN-2U-for-him.html


◎: 編集後記

今、日本で注目されているのが生産者の顔が見える食品販売方法。

朝市などで、生産者が野菜を販売する方法を店鋪販売でも取り入れているようです。

例えば、玄米には、生産農家の写真が紹介され消費者の好みで目の前で精米。納品された袋ごとで販売されるため、消費者から「あまり美味しくなかった」という意見があれば、生産者が消費者に購入金額を全額払い戻すだけでなく、袋に記されている番号から、その米が作られた田んぼを調べてその原因を見極めるという、田んぼと食卓が直結されたシステム。

より安心に美味しいお米を食べてもらいたいと言う生産農家の気持ちと、米づくりに対するプライドを感じます。

この潔さは、今後、全てのビジネスにおいて業績を延ばすポイントになりそうですね。
(大門寺 文右衛門)

先日、お友だちからいただいた日本のサクランボをいただきました。ほんのり甘くて爽やかな酸っぱさは、日本のサクランボならではの美味しさですよね〜。
(ピカル)

グアム政府観光局のごほうびグアム、楽しいですね。

ごほうびアイランド グアム
www.gvb.com/bureau/gohoubi-island-guam.html
(Tom Slater/76.6kg)

正直者が馬鹿をみない世の中。

日本はそれが当然のこととして機能する国となって、
人々のお手本となる貴重な国として、
世界中から尊敬される国になって欲しいです。

日本ならできる。
日本人ならきっとできるはず。

世知辛い世の中ではありますが、
どうかみなさん、荒むことなく
日々前進してまいりましょう。
(Taka Soyama)