グアム旅行、円安だって大丈夫 2007年7月23日〜2007年7月29日 Vol.9 No.30

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
トレイルミックス

アメリカの定番野外スナックのトレイルミックス。トレイルミックスとは、ナッツとドライフルーツ、そしてチョコレートなどが袋にまとめて入っているスナックのこと。

ハイキングや山登りをしながらトレイル(散策路)でも簡単に食べられる携帯食として急速に広まり、現在では、時間のない朝やピクニックのおやつ、屋外スポーツ観戦など様々な場面で食べられている、健康スナックです。

中でもお薦めは、シルクハットをかぶりステッキをもったピーナッツのマスコットキャラクター「ミスターピーナッツ」で有名な、老舗プランターズ社のトレイルミックス/スイート&ナッティ($2.39/170g)。

こちらは、レーズン、チョコレートカバーピーナッツ、ドライクランベリー、アーモンド、ミルクチョコレートピース、ピーナッツ、カシューナッツのコンビネーションで、2005年のベストテイストアワード賞に輝いた逸品。

別々で食べずに全種類を一緒に頬張るのが、アメリカ式。今まで食べた事のない不思議な美味しさが口の中に広がります。最近では、このトレイルミックスをフローズンヨーグルトやシリアルのトッピングに使ったり、クッキーに混ぜたりして自分流にアレンジする食べ方も増えているそうです。

そして、プランターズ社のトレイルミックスのポイントは、レーズン。自然な天日乾燥と機械による収穫を組み合わせたDOV技術の開発で業界をリードしているサンメイド(Sun-Maid)社のものを使用しています。

カリフォルニア州サンワーキンバレーで太陽と土の恵みを受けてすくすくと育ったトンプソンシードレスという丸々として風味豊かな種なしブドウを、木のそばに敷いたペーパートレーの上でむらなく2〜3週間、天日乾燥します。

カリフォルニアの焼けるような太陽の光は、乾燥させている間中ブドウ畑に燦々と降り注ぎ、地面の温度が上昇。このため、ブドウに含まれる糖分がカラメル化し、独特の風味と色あいが生まれます。

「カロリーが高そう」と一見敬遠されがちなトレイルミックスですが、実は、天然糖、カリウム、食物繊維、ビタミン、ミネラル、タンパク質を豊富に含んだ高エネルギー食品。トレイルミックスの栄養価、ちょっと見直してみませんか?

K-mart
問い合わせ先: 649-9878

プランターズのトレイルミックスPlanters Trail Mix - Wholesome Snack
www.planters.com/trailmix/


グアムで格安レディーストップス

有名ブランドのウェアやキッチンアイテム、ベッドリネン、玩具、インテリア用品、バッグ&シューズが定価の40~90%引きで手に入る、グアムプレミアムアウトレット内にある「ロスドレスフォーレス」。

こちらは、○マートの不動の売り上げを揺るがしたほどの実力派激安ショップですが、品揃えの幅を広げるために在庫数が少なく、欲しいものがあれば、まずロスで捜し、なければ他店で購入するのがベスト。

実際に編集部内でも、他店で購入したものが半額以下で販売されているのを見て、ショックを受けた事が何度もありました。

今回は、お得なレディーストップスをご紹介します。

黒地に白い小さな水玉模様の上品なタンクトップ($8.59)は、肩から胸元へ流れるドレープがポイント。ポリエステル100%素材なのでお手入れも簡単。

ハイウエストで切り替えられた部分にレースをあしらったチュニックトップス($9.79)は、今年風のベビードールシルエット。広めの襟ぐりが女性らしい仕上りで襟ぐりと袖口の飾りレースが可愛らしさをプラス。

鮮やかなプリント柄が華やかな半袖Tシャツ($7.89)は、レーヨンのしなやかな光沢が魅力。白のボトムスに合わせる夏の重宝Tシャツとして活躍しそうです。

また、TOMMYやDKNY、GUESSキッズ、ナイキ、ラルフローレンなどの子供服も多数入荷。お得な価格で手に入ります。とにかく、じっくり時間をかけて探すのが「ロス」で得するポイントです。

ROSS DRESS FOR LESS
営業時間: 10:00~21:00(日曜日: 10:00~20:00)
問い合わせ先: 647-7677


夏休みは流れ星の季節

待望の夏休みがスタート。都会を離れて避暑地などへ出かけて美しい夜空を眺める機会がぐっと増える季節ですね。7〜8月は、流星群をたくさん見ることができる季節でもあります。

みずがめ座流星群をはじめ、やぎ座流星群や三大流星群のひとつであるペルセウス座流星群、そして、はくちょう座流星群などが次々にピークを迎え、一年中で最も多く流星群が観測できるチャンスです。

この中で、最初のピークを迎えるのが、みずがめ座δ(デルタ)流星群。7月29日の23:00(日本時間)頃に極大になると予想されています。

そして、翌日の7月30日の21:00(日本時間)頃には、やぎ座α(アルファ)流星群が極大になると予想されています。

両流星群とも方角は、放射点が南東と間違いやすいのですが、みずがめ座流星群の流れ星は早く、やぎ座流星群はゆっくり流れます。

しかし、残念ながら7月30日が満月なので、暗い流れ星が見えにくくなり観測条件は決して良くありません。それでも、空気の澄んだグアムの夜空は都会に比べて暗く満天の星空が楽しめるので、星座早見盤などの観測グッズを持参して、流星群だけでなく夏の星座も楽しんでみましょう。

流星群を簡単にいえば、たくさんの流れ星。

流れ星が流れている間に願い事を3回唱えるのは案外難しいので、流れ星がたくさん見えれば、それだけチャンスが増える気がします(笑)。今のうちに願いごとを短くまとめておこうかな!?!

AstroArts - アストロアーツ
www.astroarts.co.jp


グアム旅行、円安だって大丈夫

「グアムに行く時だけは、円高になって欲しいなぁ、、、」

こんな時に限って円安ドル高だなんて、なんで〜?!? って感じですが、こればっかりは、自分ではどうすることもできません。

ハテサテそんなに調子良くいかないのも、
これもはたして海外旅行の醍醐味なのでしょうか?!?

イエイエイエイエ、そんなことはありません。
たとえ円安になったって、FXしてれば大丈夫。

でもでもでもでも、だいたい外国為替証拠金取引なんて、そんな初心者でもできるんですか?

【毎朝3分! FX For A Miracle】FX初心者の方でも実践できる、FXトレード法則を公開中です。今なら14,800円で販売予定の『FX For A Rich』PDF版を、無料にてプレゼント。

普通の主婦による4億円の所得隠しで、一躍話題となったFX取引。ドル円で明日から稼ぎたい方は、以下のURLからどうぞ。

ちなみに、FXは、証券会社などが投資家との取引記録に関する調書を、国税局へ提出する義務がありません。FXに多いOTC(Over the Counter: 相対取引)の場合、会社側には申告義務がないので、投資家が得た利益は、基本的には本人が所得を申告しないと分からないんですよね。

そんな理由から、FXの所得はバレないと思っている個人投資家が多いようですが、利益を得たら、ちゃんと納税しましょう。

グアム旅行 円安だって大丈夫FX初心者も実践できる FX For A Miracle
www.gvb.com/link/FX4Rich.html


グアムの今週のランチ情報 (7月23日~7月29日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070723_30.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070723_30.html


グアムでもカゴバッグ

今年も人気のカゴバッグ。リゾート地にピッタリで優雅なカゴバッグを、DFSギャラリアグアムで見つけました。

手触りの良い木製ハンドルが暖かみのあるバッグ($40.00)は、ハンドルに可愛い花がさりげなくあしらわれたフェミニンなバッグ。自然素材ならではのナチュラル感覚が魅力です。

そして、ピンク+籐のコンビネーションが可愛さ抜群のバッグ($60.00)は、留め具部分にジッパーワレットが付いていて使い易さ抜群。ハンドルに付けられたピンク&ホワイトのキーチェーンがゆらゆら揺れるポップなデザイン。

最後は、今年も人気の籐+合皮のカゴバッグ($45.00)。カラーは、籐+ブラックと籐+白の2種類。カジュアルなカゴバッグでありながら、モノトーンならではのきちんと感が大人っぽい仕上がりをみせています。

DFSギャラリアならではのクオリティの高さとデザインの良さを感じるカゴバッグは、夏テイストのバッグのなかでもピカイチ。熱い視線集中間違いなしです。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com


◎: 編集後記

先日、イパオビーチで見かけた中学生くらいの地元の少年グループ。

体格は立派でもビーチで遊ぶ笑顔は、まだまだ子供だなぁなんて思ったのですが、シャワーで海水を落とした後、バックパックから突然フレグランスボディスプレーを取り出して上半身全体にスプレー。その後、持参のスケボーで颯爽と去っていきました。

まだ14才くらいなのに、グアムの少年は身だしなみ重視?!
(大門寺 文右衛門)

最近、殻付き貝の汁ものに凝ってます。

春先に販売される「はまぐりのお吸い物」に加え、あさりやしじみの味噌汁もありました。

改めて、日本食品って凄いですね。
(ピカル)

先月公開された、「経済財政改革の基本方針 2007」。
美しい国へのシナリオなのだそうですが、皆さんはもう読みましたか?

労働生産性を50%上げて、失業率まで上がったりしないといいですね。需要も50%増えないと、バランス崩れますもんね(もしも需要がそのままだったら、労働生産力は今の7割くらいでカバーされちゃいますので、、、)。

成長力加速プログラムにある工賃倍増や最低賃金制度の充実ですが、労働力が日本国外に流れないといいですね。

この骨太方針、骨粗鬆症にならないことを祈ります。
(Tom Slater 76.6kg)

経済財政改革の基本方針2007について 平成19年6月19日閣議決定
www.kantei.go.jp/jp/singi/keizai/kakugi/070619kettei.pdf