ココパームの夏休みキャンペーン 2007年7月2日〜2007年7月8日 Vol.9 No.27

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
桃李の香港点心晩餐

今から10年前の1997年7月1日にイギリスから中華人民共和国へ返還され、特別行政区となった「香港」。

香港には、多くの広州出身者が在住し広州料理を基本に、中国各地、世界各国の手法を取り入れたスタイルの点心が発展したといわれ、最近では24時間営業の店もあるそうです。点心は、正式な中国料理とは区別され「食べものを少量お腹に入れる」ことで、ご飯類、麺類、スナックやデザートなど甘い「甜点心」とも甘くない「鹹点心」の2種類があります。

ホテル日航グアム「桃李」では、先月より今月7月19日まで、創業15周年特別メニューとして「香港点心晩餐」を開催しています。

ふかひれ入り蝦雲呑スープ、香港飲茶五種盛り合わせ、干し肉と中国野菜の炒め、レタス入り五目炒飯、本日のデザートの「九龍小菜」1名/$25.00+10%サービス料。

特製小皿前菜、ふかひれ入り蝦雲呑スープ、森のきのこの春巻き、香港飲茶五種盛り合わせ、干し肉と中国野菜の炒め、車蝦のマヨネーズソース炒め、香港式オイスターソース焼きそば、またはレタス入り五目炒飯、本日のデザートの「香港大菜」1名/$38.00+10%サービス料。

お茶を飲みながら点心を食べる「飲茶」をコースにアレンジしたこちらの2種類のスペシャルメニューには、香港飲茶での主流と云われるプーアル茶がサーブされます。本場雲南省産のプーアル茶が楽しめます。

漢方薬としても飲まれているこのプーアル茶には、天然サポニンとミネラル類が豊富に含まれ、摂取した脂肪分を分解し体が吸収する前に体外に排出する作用があります。

また、消化促進、整腸作用、胃のむかつき改善、血糖値の上昇抑制、血行促進、ダイエットにも効果があり、免疫力増強効果や、老化予防、癌予防、歯を強くする効果もあると云われています。

香港の本場の飲茶を、この機会に最上階「桃李」の夜景と共に楽しんでみませんか?

ホテル日航グアム
問い合わせ先: 649-8815


クセになるココナッツチップ

ココナッツの実の殻のかけらはココナッツチップと呼ばれ、コースターやアクセサリーなどに利用されますが、今回ご紹介するのは、食べられるココナッツチップ($3.99/50g)。

厳選した完熟ココナッツの果肉を薄くスライスしてからパリッと焼き上げ、砂糖と塩で軽く味付けしたシンプルなチップ。

油で揚げていないので、ココナッツが本来持つ南国情緒溢れる甘い香りが楽しめます。食感は、普通のポテトチップスよりパリパリしていてやや固め、大きさにかなりのバラツキがありますが、何となく手作りの自然食品という感じで暖かみさえあります。勿論、人工着色料、人工香料等は一切使用していません。

原産国はタイ。輸入元はナント(?!)、サイパンでハファダイマガジンを出版しているハファダイパブリッシング株式会社です。

ナチュラル&ヘルシーな熱帯の自然の恵みは、一度は食べてみる価値アリ。
とっても美味しいのでお土産にも喜ばれそうです。

ABCストアー
問い合わせ先: 637-2444(マイクロネシアモール店)


ココパームの夏休みキャンペーン

昨年から始まった、午後からゆっくりビーチツアーを楽しんだ後に、オープンデッキのダイニングでバーベキューを楽しむ「プライベートビーチツアー&バーベキューディナー」が大好評の、「ココパームガーデンビーチ」。

今年も、無料で参加できる期間限定の夏休みスペシャルイベントが、7月15日(日)からスタートします。

まずは、昨年好評だった、南国楽器の代名詞『ウクレレ』の弾き方を楽しむウクレレ教室。波の音をBGMに、ウクレレが奏でる心地良い音色は南国ムードを盛り上げること間違いなし。この教室に参加すれば、ウクレレを弾きながら一曲歌えるようになるという、本格的な教室です。

そして、次は、椰子の葉を編んで作るユニークな『椰子の葉細工』を楽しく学ぶ教室。自分で椰子の葉のお魚を作るこの教室は、ミクロネシアの伝統工芸を学ぶ有意義なもの。出来上がった作品は、夏休みの工作にも最適です。

最後は、ココナッツ割りデモンストレーション+自家製ココナッツキャンディ教室。90年程前、ココパームビーチのある地域は、椰子油の原料植林地として利用され、たくさんの椰子の木が生い茂っていました。現在も多くの椰子の木が、ココパームビーチに生えています。

この教室では、椰子の実の構造や実や葉などの用途の解説を聞き、昔ながらの伝統的手法で椰子の実を割るのを見学。そして、削り取ったココナッツを使って自家製キャンディ作りに挑戦する、楽しい教室です。

どの教室も、午前と午後の2回開催されますが、ツアーの便によっては、参加できない教室もあります。

また、今年は、日焼けを気にせずにゆったりと過ごせる「カバナ」が登場!

間口3.7m×奥行き3mと広々空間のカバナは、ファミリーや小グループのプライベート感を一層高め、極上のプライベートビーチで過ごす一日をさらにグレードアップしてくれそうです。レンタル料は、1日$40.00。料金には、氷入りクーラーボックスに入った飲み物4本、スナック、オシボリなどが含まれます。

ココパームビーチならではの、無料で利用できるベビーベッド(エアコン完備のラウンジ内)やビーチに持ち運び可能なベビーラウンジチェア、幼児用ビーチシューズ(12.5cm〜/調節可能)、お砂場セットなどのキッズ&ベビーグッズもあるので、家族みんなが快適に楽しい1日を満喫。

2007年夏、あなたも椰子の木陰の楽園へエントリーしましょう!

ココパームガーデンビーチ グアムのプライベートビーチCoco Palm Garden Beach
www.gvb.com/cocopalm/


タロヴェルデエステイツ

グアムで今一番ダイナミックでリッチな分譲住宅地が、こちらのタロヴェルデエステイツ(Tolo Verde Estates)です。

この「タロヴェルデ」という名前の由来ですが、「タロ」は「高い」、「ヴェルデ」は「緑」という意味。ロケーションは、ヒルトンホテルから正面の坂を登り、SDAクリニックを少し過ぎた所です。

先週、センチュリー21 Realty Managementからのインヴィテーションがあり、早速モデルルームを拝見させていただきました。今まさに分譲が始まったばかりの段階にもかかわらず、すでに70%の土地並び物件の、予約または売却が終了しています。

28エーカーの広大な敷地に、これから建設される数々の高級住宅は、一戸あたりの敷地面積も余裕を持って取られています。

タロヴェルデエステイツにはタウンハウスも建設されますので、一軒家よりもタウンハウスがお好みの方、グアムにタウンハウスの購入を検討中の方も、お気軽にお問い合せください。

パンフレットをPDFファイルにしたものをアップさせていただきましたので、参考にしていただければ幸いです。

ご紹介させていただく写真は、シリーズA、B、そしてCですが、こちらの分譲はさらにシリーズEまであり、特別オーダーの一戸建ても可能です(ただし、特別オーダーの一戸建ては、クリフ沿いのオーシャンビューサイドの土地に限定されています)。

写真、PDFファイル、そして詳細は、グアムの不動産情報からどうぞ。

グアムの不動産情報
www.gvb.com/real-estate/


グアムの今週のランチ情報 (7月2日~7月8日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070702_27.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070702_27.html


新生サイバーホワイトセブンホワイトニングエッセンス

よりパーフェクトな美白は、早い時期からのベーシックスキンケアが大切とは分かっているけれど、複数のラインを使い分けたり継続するのは難しいと紫外線の本格シーズンを迎えてしまったという方にお勧めなのが、美白効果に定評のあるエスティ ローダーのアンチエイジング美容液「サイバー ホワイト セブン ホワイトニング エッセンス($77.00/30ml)」。

こちらは、2年前に新エイジング美白として発売されたサイバーホワイトの結晶とも言える薬用美白美容液「パワー ホワイトニング エッセンス」が、2007年さらにパワーアップ。

この「サイバー ホワイト」は、「ビタミンC」だけの場合に比べて2倍以上の美白効果を発揮する独自の美白成分「メラネーゼ 2XB」と「RHG3 コンプレックス」配合し、細胞本来の回復力を高め、DNAを修復、肌を根底から甦らせて、できてしまったシミやくすみを素早く修復し、輝きと明るい透明感にあふれた肌に改善する、逆転のホワイトニングとして多くの愛用者を持つ美容液です。

「サイバー ホワイト」の基本コンセプトである「トータル ホワイトニング ネットワーク」を支える、従来の「修復」「鎮静」「保護」「予防」の4方向のアプローチに、今年は画期的な「ライト アクティブ テクノロジー」と新成分の「フォトリアーゼ」を投入。新たに「回復」「再生」「光反射」の3方向が加わりました。

紫外線を浴びてダメージを受けた肌の細胞は、メラニン生成の回路にスイッチを入れます。新成分のフォトリアーゼは、このスイッチを抑制する酵素。光を感知すした瞬間に活性化され、メラニン生成の促進を軽減。既存のシミやソバカスを改善して明るい肌に整えるだけでなく、肌表面の古い角質の代謝を促進しまがら肌本来の持つ透明感を引き出す新機能もアップ。さらに肌に当たる光を反射して、黄みがかった肌の色ムラを消し去ります。

白アイリス、白バラ、スズランなどのホワイト フローラル ノート、アップル&アプリコットのフルーツアコード、サンダルウッドなどのベース ノートとブレンドした香りが五感に働きかけ、ヒーリング効果も抜群です。

使用方法は、朝晩、洗顔後に化粧水で肌を整えた後、適量を取り、目のまわりを避けて顔全体から首にかけてなじませるだけ。

汗や化粧崩れが気になるこの季節、隙を突いて細胞まで侵入する紫外線からお肌を守りましょう。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com


◎: 編集後記

7月7日は七夕。年に一度だけ、天の川を渡り逢瀬を許された織姫と牽牛。

今年の七夕は月明かりに邪魔されることもなく、こと座のベガとわし座のアルタイルを見ることができそうです。街明かりの少ないグアムなら、天の川も綺麗に見ることができるかもしれません!

ヨーロッパ南天天文台(ESO)の天文学者らが構成する研究チームによれば、天の川銀河に存在する恒星HE 1523-0901の年齢は132億歳前後だそうです。太陽でも46億歳といわれているので、凄い高齢ですよね〜。
(大門寺 文右衛門)

先日、ベランダに蜂の巣を発見。殺虫剤をかけて巣をこわしたら、幼虫の餌と見られる緑色の細長い芋虫が大量に入ってました。

あまりの気持ち悪さにひるんでいると、いきなり親蜂が飛来。絶叫しながら屋内に逃げ込みましたが、いつまでも巣のあたりを飛んでいて、夜まで残骸を掃除する事ができませんでした。

翌日から数日間、巣のあった場所にせっせっと芋虫を運んできて巣を探している親蜂を窓越しに見て、さすがに罪悪感がつのりました。本当にごめんね。
(ピカル)

2007年も半年が過ぎました。
後半も張り切ってまいりましょう!
まずはこの夏をヘルシーに過ごさねば、、、(汗)
(Tom Slater/76.9kg)