グアムでパターゴルフ 2007年10月15日〜2007年10月21日 Vol.9 No.42

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
毎日の洗顔で若々しい肌をとり戻す

ニュートロジーナ ヘルシースキン アンチリンクル - アンチブレミッシュクレンザー($8.39/150 ml)は、吹き出物とシミ、シワなどの老化現象を一挙に予防する初めてのクレンザー。

このクレンザーには、かつて、解熱や鎮痛作用に使われていた医薬品として初めて合成された有機化合物「サリチル酸」が含まれています。

「サリチル酸」は、防腐殺菌効果が高く、にきびや吹き出物の原因となる菌類を抑制し、古くなった角質を溶解する働きがあり、アメリカでは、皮膚科医が推薦する薬品でもあります。

このクレンザーは、サリチル酸が、毛穴の奥深くまで浸透して汚れや皮脂を除去してにきびや吹き出物を予防しながら、シミを薄くし、またシミができるのも防ぎながら若々しい肌を作り、アルファハイドロオキシー酸が、ダメージを受けてくすんだ皮膚の表面層を除去しながら奥深くまで作用して、細かいシワを滑らかに目立たなくさせます。

使用方法は、毎日洗顔後に、顔を濡らして適量を顔につけてやさしくマッサージした後、十分にすすぐだけ。

洗顔は美肌の基本。毎日の洗顔で清潔な若々しい肌を取り戻してみませんか?

K-mart
問い合わせ先: 649-9878


ホールズのメントール抜きキャンディー

1893年、ノーマンとトーマスという二人のホール兄弟によって英国マンチェスターに創設された「ホールズ兄弟社(HALL.Bros.)」。マンチェスターはその土地柄、工業地帯で空気の汚染がひどく、さらに冷たい風が北海から吹き込んでくるため、喉の痛みに苦しんでいる人が多くいました。

ホールズ兄弟社は、1930年にそれらの症状を楽にするキャンディとして、メントールとユーカリオイルをブレンドした「ホールズ メント リプタス」を発売。これが現在のホールズの原型となりました。

現在ではアメリカやカナダ、南アメリカ各国など海外51カ国以上で販売されており、70年たった今でも世界中でロングセラー商品として広く認知されています。日本でも1980年にデビューして以来、その爽快感から多くのファンの支持を得てきました。

「ホールズ」は、メントールとユーカリオイルによる独自のヴェイパーアクション効果で、のどから鼻へ爽快な刺激がスーッとひろがり、のどをスッキリ、気分をリフレッシュ。通勤、通学時、仕事中のリフレッシュや運転中の気分転換にピッタリのメントールキャンディです。

ホールズのフルーツブリーザース日本では、オーシャンブルー、タンジェリン、ハニーレモン、ハイパーミントなどのスースー系フレーバーが発売されていますが、アメリカでは、メントール抜きのホールズフルーツブリーザース(HALLS FRUIT Breezers)が注目されています。

メントール抜きとはいえ、のどをヒンヤリと冷やして痛みを抑える効果は抜群。

フレーバーは、キーウィ+オレンジ: トロピカルチル(Tropical Chill)、柑橘系フルーツ: クールシトラスブレンド(Cool Citrus Blend)、ストロベリー+ブルーベリー+ラズベリー+チェリー: クールベリー(Cool Berry)、オレンジ+ミルク: クールクリーミーオレンジ(Cool Creamy Orange)、そしてナント言っても一押しの「ストロベリー+ミルク: クールクリーミーストロベリー(Cool Creamy Strawberry)」の5種類。

お値段は、20個入りで$2.69~。スーパーやコンビニで販売されています。
但し、4才以下のお子様は医師に相談くださいとの注意書きが記載されています。

ホールズHALLS
www.hallsfruitbreezers.com


グアムでパターゴルフ

グアムに、インドアタイプのパターゴルフ施設「パッツアップ(Putts up)」が誕生しました。

パターゴルフは、ゴルフのパッティングのみを楽しむ遊びですが、日本でも観光地や遊園地などで見かけますよね。

グアムに登場した「パッツアップ」は、アメリカから直輸入した様々な仕掛けのある18ホールが楽しめる新スポット。週末は、グアム在住の米国軍人やローカルファミリーなどで賑わっています。

電気仕掛けでくるくる回る扉や障害物をぬっての各コースは、ゴルフマニアのお父さんでも全ホールのホールインワンを狙うのはかなりハード、家族で和気あいあいと十分に楽しめそうです。

料金は、最初の1ラウンドが大人$5.50、子供$3.50〜4.50、2ラウンド目からは半額。
場所は、ハーモンのコンパドレスモール内、キングスレストランの裏手。

今月は、各ホールにハロウィンのデコレーションが施されているのですが、生首が井戸にぶら下がっているのは、かなりエグイ感じで地元の子供たちもさすがにビビリ気味でした(笑)。

受付には、日本語ペラペラの楽しいおじさんもいて、打ち方のアドバイスなどもしてくれますよ。

Putts up
営業時間: 12:00~20:00(月〜土)、10:00~18:00(日)
問い合わせ先: 633-6464


マンダラスパグアムのおすすめメニュー(1)

マンダラスパは、アルバ、バハマ、バリ、モルジブ、マレーシア、フィジー、ラスベガス、フロリダ、メキシコ、ハワイなど、世界規模で幅広くリラクゼーションを展開する高級スパチェーンです。

今回は、マンダラスパグアムのスパディレクターから、おすすめメニューふたつを紹介します。

マラサン グアハン
高品質の天然プロダクトを使用したこの伝統的なマッサージは、ロミロミ技法も含まれていて、心身ともに緊張を和らげ、筋肉疲労を緩和させます。マンダラスパだけの新しいトリートメントで、ミクロネシアを体感。

アユーベディック シロダラ
古代から伝わるこのトリートメントは、心を落ち着かせ、毒素を排出し、深いリラクゼーションへと誘います。薫り高いアロマオイルを第三の目心の窓といわれる額に垂らすこのトリートメントは、頭、首や肩のマルマポイントマッサージも含まれます。心を落ち着かせつつも、高揚感あふれるこのトリートメントは、アンチエイジング効果もあると言われています。

グアムでもっともっとキレイになって、
周りの人たちをビックリさせちゃいましょう。

マンダラスパグアム
www.gvb.com/mandaraspa/


グアムの今週のランチ情報 (10月15日~10月20日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071015_42.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071015_42.html


エスティローダーのエメラルドドリーム

コスメブランドの草分け存在として、エリザベスアーデンと共にトップクラスの人気を誇る『エスティローダー/Estee Lauder』。Mrs.ローダーが皮膚科学の専門家である伯父の開発したクリームの営業販売をするため設立したエスティローダーは、新素材と最先端のテクノロジーを駆使した製品で世界中の女性を魅了してきました。

「美しい女性とは、常に自然で健康的でつややかな肌を持っていなければならない。健康とは肉体的健康と精神的健康の両方を意味する」という美容哲学に基づき、アラミスやクリニークといったラインまでも次々に成功させ、世界的なメガカンパニーに成長したエスティローダーグループ。

1993年には、シニア ヴァイス プレジデントのエヴリン ローダーがアメリカで「乳がん研究基金」(Breast Cancer Research Foundation)を設立しピンクリボン運動を開始。全国のエスティローダーカウンターでは、乳がん月間である10月の1カ月間、ピンクリボンや自己検診カードを配布して乳がんの正しい知識と自己検診や定期検診による早期発見の大切さを世界中の女性たちに広くアピールしています。

そんなエスティローダーが今年、海外免税店限定フレグランスとして発売したのが、エメラルドグリーンの色合いが光り輝く「emerald dream (エメラルドドリーム)」。

つけた瞬間から日常の喧噪を離れてヴァカンス気分になれる、エレガンス&リラクゼーションの香りは、フローラルウッディーの香調がベース。タンジェリン+アプリコット+スイカズラのフルーティなトップノートから、ミモザ+スミレ+エメラルドオーチャードのフローラルが香るミドルへ、そして、アコード+サンダルウッド+ハワイアンカマニウッドの、大人の深みを漂わせるラストノートが楽しめます。

DFSギャラリアグアムのフレグランスコーナーでは、こちらの限定フレグランスを$45.00(50ml)で発売しています。また、2個セットは$77.00とお得ですので、カップルの皆さんはこちらを選びたいところです。

海辺の肌にピッタリな大人の遊び心を感じさせる極上の香りは、男女年代問わず、リゾート気分をより印象的なシーンへと高めてくれることでしょう。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com

エスティローダーのエメラルドドリームですが、
日本だと最安値でも6,279円します(税込ですが送料は別)。
www.gvb.com/link/EsteeLauder-EmeraldDream.html


◎: 編集後記

楽天市場ではオータムシーズンに合わせて、「48時間限定全ショップポイント2倍キャンペーン」を開催します。

10月16日の日本時間(9:59)までに買物をすると、通常の2倍のポイントがもらえます。
どうぞお見逃しなく。

楽天市場
www.gvb.com/link/Rakuten.html
(大門寺 文右衛門)

ペイレススーパーマーケットのマイクロネシアモール店が、改装工事のため10月29日まで閉店しています。

24時間営業だったので、いつも利用していたのですが、ひとつのアイテムを他店で探しても見つからなかったりして何かと不便。

オープンまであと、2週間。オープンセールがあるとイイなぁ。
(ピカル)

先週の火曜日(10月9日)、アメリカ空軍は、太平洋地域における戦略爆撃能力の維持に向け、ミズーリ州のホワイトマン空軍基地にあったステルス爆撃機B-2「スピット」4機を、今月10月7日(日曜日)にグアムのアンダーソン空軍基地へと移動したと、報道資料を通じて明らかにしました。

北朝鮮と中国の全域を作戦半径に収めるグアムのアンダーソン空軍基地にB-2を配備したことで、太平洋地域の潜在的敵国に対する抑制力を確保することができるようになったと分析しています。

余談ですが、ステルス爆撃機B-2の値段は、1機あたり$2,100,000,000.00(21億ドル)。4機分のお金で、グアムの不動産が全部買えそうな値段です。

ところで、日本もハワイ沖でミサイルの実験を実施するそうです。
www.alohaclub.com

皆さんも、どうぞお気をつけください。
(Tom Slater/76.8kg)