ピアマリンの501号室分譲中 2007年10月29日〜2007年11月4日 Vol.9 No.44

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
アルパンビーチタワーのクララルーム

アルパンビーチタワーのクララルームアルパンビーチタワーには、アトピーやぜん息などのアレルギー体質の子供の宿泊が心配なファミリーのための「クララルーム」という客室があります。

ホコリやダニが発生しにくいフローリングタイプのタイル張り床の客室内は、HEPAフィルター付きの空気清浄器を完備しています。ほこりやダニが発生しにくい素材でできたベッドや枕や、石鹸やシャンプーなどは自然素材の製品。松山油脂のMシリーズ素材のものを使用しています。

さらに、乾燥を防ぐための加湿器が無料でレンタルされ利用できます。もちろん、全室キッチン完備。部屋の掃除はHEPAフィルター付の掃除機使用。

各客室にはキッチンが付いていますが、ホテル内のレストラン「エスメラルダ」では、卵、牛乳などを使わないアレルゲン除去食メニューも用意されています。

クララルーム「こだわりのポイント」
www.gvb.com/abtower/clara.html


ピアマリンの501号室分譲中

ピアマリンの501号室分譲中丘の上からタモン湾を見おろすコンドミニアムといえば、そう「ピアマリン」です。

今、ピアマリンの5階の2ベッドルームを分譲中です。

家具付きなので、すぐにでも住み始められそうなユニットは、グアム在住の方はもちろん、グアムをよく訪れる方にとっても、一見の価値ありの物件です。

普段は日本に住んでいるという方でも、グアムに不動産を所有することは可能です。気になる値段や各部屋の写真、分譲物件に関するよくある質問と答など、詳しいインフォメーションは以下のURIからどうぞ。

ピアマリンコンドミニアム 分譲2ベッドルーム 501号室のご案内 : PIA MARINE 501
www.gvb.com/piahotels/piamarine-501/


マンダラスパグアムのおすすめメニュー(2)

マンダラスパ グアムマンダラスパは、アルバ、バハマ、バリ、モルジブ、マレーシア、フィジー、ラスベガス、フロリダ、メキシコ、ハワイなど、世界規模で幅広くリラクゼーションを展開する高級スパチェーンです。

先々週に続き、マンダラスパグアムのスパディレクターから、おすすめメニューをさらにふたつ紹介します。

Go Smile ティース ホワイトニング

この新しい革命的な歯のホワイトニングシステムは、より清潔で、より白い微笑を提供します。Go Smile社の最新テクノロジーを使用したホワイトニング治療は、熱やレーザなどを一切使用しないため、痛みもなく短時間で安全にくつろぎながら、効果を実感できます。

ミラクル マイクロ テラピー

フランスで開発されたこのマイクロダマブレーションは、シワを和らげ、肌の色を整えながら毛穴を引き締め、日焼け跡やニキビ跡に最も効果があると評判のトリートメントです。以前使用されていたアルミニウム酸化物のマスクではなく、オーガニックでより安全なベーキングソーダを利用することによりさらに高い効果を期待できます。ミラクルマイクロセラピーはまぶたや口元など敏感な部分にも利用できるほど優しく、肌を若々しく生まれ変わらせます。たった一度のトリートメントで明らかな違いが現れますが、さらに高い効果を得るために、数回のセッションをお勧めします。

グアムでもっともっとキレイになって、
周りの人たちをビックリさせちゃいましょう。

マンダラスパ グアム
www.gvb.com/mandaraspa/


グアムで話題のアパートメント経営

タムニング 4プレックス アパートタムニングの4プレックスアパートメントをご紹介します。

市場に出てまだ30日足らずと日が浅いのですが、すでに4つあるユニットは、すべてテナントが決まりました。

現在の家賃ですが、1ユニット$800/月ですので、4ユニットで合計$3,200/月です。

1カ月の経費は、ごみの収集が$65、ビルディングに掛けている保険が$100、公共の電気、水道代が約$35といったところですので、毎月約$3,000の収入が見込めます。日本円に換算すると、340,000円以上ですよね。

このアパートは全改装が施され、床、壁、キッチン、バスルームも新しく、アパート経営に関するテナントからの苦情はおそらくないに等しいでしょう。

冷蔵庫、ストーブ、洗濯機、乾燥機もすべて新品です。このような物件でしたら、たとえオーナーであるあなたが日本にいても、十分ハンドリングできます。ちなみに4ユニットはすべて同じサイズで、各ユニットは2ベッド1バス付きです。

オーナーの希望している売却値は$460,000ですが、キャッシュでの一括購入のバイヤーには、特別料金を提供させていただきます。

ご興味のある方、ご質問など何でも結構ですので、ページ内のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

グアムの不動産情報 : グアム ビジターズ バイブル
www.gvb.com/real-estate/


グアムの今週のランチ情報 (10月29日~11月3日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071029_44.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_071029_44.html


クリスチャンディオールメゾン60周年記念モード展

クリスチャンディオールメゾン60周年記念モード展 DFSギャラリアグアム今から60年前。1947年2月12日の朝、パリのとあるサロンで、サロンに集まったたくさんのファッションジャーナリストたちを前に、クリスチャンディオールが初のコレクションである花冠ライン(8ライン)を発表しました。

丸みをもったなだらな肩、細く絞ったウェスト、ペチコートで張らせた床上り20cmのフルスカートによって構成されていました。

これにより、世界中の女性のスカートが、従来の怒り肩のラインと短かいものから、なで肩と優美なロングスカートへと変化。この花冠ラインは、たまたま戦時モードからの転換を求めていた国際モード界で「ニュールック」として受け入れられ、ファッション革命をもたらし、上流階級の間に広まりました。

この瞬間、世界に名だたるメゾン、クリスチャンディオールが誕生したのです。

そして現在、ディオールはクリエイティブディレクターにジョンガリアーノを迎え、クリスチャンディオールのエスプリを継承しつつ、さらなる進化を遂げています。メゾン60周年記念限定版として発表された新作バッグ「サムライ47」をはじめ、その贅を極めた最高のクラフツマンシップを誇る衝撃的なコレクションとユニークな作品は、新生ディオールとして世界中を魅了し続けています。

そんなディオールの、60年に渡るモードの世界を紹介するエキシビジョンが、10月〜12月までの間、DFSギャラリアグアムのディオールブティックにて開催中です。

世界のファッションをリードするディオールワールドを体験できる今回のモ−ド展は、ディオールファンだけではなく、美の大切さを発見できる良いきっかけになることでしょう。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com


◎: 編集後記

先週、郵便局でのエピソードをお伝えしましたが、先日も面白い人に会いました。

たくさんの小包を持ってラインに並んでいたので、てっきりグアム在住の日本人の方かなと思ったのですが、日本から来たという観光客でした。

「日本から送ると高いんで、観光がてらグアムに来て、ここからアメリカの友だちにクリスマスのプレゼントを送っているんです。」

「日本からプレゼントを持ってくるんですか?」

とたずねたら、

「持ってきたものもありますが、ここで買ったのもあります。メッセージカードも、日本で書いたものもあれば、こちらに来てから買って書いたものもありますよ。」

とのこと。

確かに、日本から海外へ送る時の国際郵送料って、安くありません。
旅行をする時期にもよりますが、アイデアですね。
(大門寺 文右衛門)

31日はハロウィンですよ〜!

当日は水曜日と平日ですが、そんなことはお構いなしに、グアム島中が盛り上がるんだろうな〜。トリックォァトリ〜ト!
(ピカル)

さぁ今年もあと2カ月。

「2008年は11月1日から始まっている」と思って準備すると、実際に来年が始まった時に差がつきますよ。黙ってやれば、鬼どころか誰も笑いません。

一年後には、こっちが笑っちゃいましょう。
(Tom Slater/78.0kg)