メイシーズのメモリアルデイセール 2007年5月28日〜2007年6月3日 Vol.9 No.22

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
カルティエのキスオブザドラゴン

「キス オブ ザ ドラゴン」の意味を持つ、「カルティエ ル ベゼ デュ ドラゴン (CARTIER LE BAISER DU DRAGON) EDT-SP」は、2003年に発表され、現在在庫切れが続出している日本未発売の香水。この幻のフレグランスをカルティエ タモンサンズプラザ店で見つけました (50ml/$70.00)。

欧州の貴族たちは、古来から未知なる国の神秘や力、そして財宝に憧れ、莫大な費用をつぎ込んでは海外へ出かけていました。特にアジアに伝わる伝説の生物ドラゴン(龍)は、宝石や黄金を好み、不死の象徴である吉兆の生物ともいわれてきました。

カルティエは、この伝説の生物ドラゴンが持つ魅力的な響きを、限りなくミステリアスな世界に誘う香りとして表現しました。

ボトルは、アールデコを彷彿させるデザイン。黒と赤のコントラストとキャップがオリエンタルなイメージを表現しています。

香りは、オリエンタルウッディを基調としたアマレット、ネロリ、ガーデニアのトップ、アイリス、シダーウッド、ムスクのミドル、ベチバー、パチョリ、ベンゾイン、アンバーのラスト。

様々なエッセンスがブレンドされ、繊細ながらも存在感をアピールするエキゾチックな香りは、深く趣があり、女性用でありながら男性愛用者も多いフレグランスです。

トールキン作ファンタジー小説「ホビットの冒険 (The Hobbit, or, There and Back Again)」に描かれた、貯め込んだ財宝に寝そべるスマウグのごとく崇高にこの香りをまとい、自分の翼で飛び立ち世界中の財宝を奪うようなアグレッシブな気分を、カルティエのキスオブザドラゴンで演出してみませんか?

カルティエ タモンサンズプラザ店
問い合わせ先: 646-6377

カルティエ キス オブ ザ ドラゴン ル - ベゼ デュ ドラゴン (CARTIER LE BAISER DU DRAGON)CARTIER - The renowned French jeweller and watchmaker
www.cartier.com


メイシーズのメモリアルデイセール

5月の第4月曜日の本日は、メモリアルデイ(Memorial Day)です。もともとは、デコレーションデイと呼ばれる南北戦争の戦死者を弔う日でしたが、その後、あらゆる戦争の戦没者を追悼する日となっています。

現在、この日はアメリカにおいて夏の訪れを告げる日でもあり、家族が集まってピクニックをしたり初夏を楽しむ日にもなっています。

マイクロネシアモール内のメイシーズでは、この夏の始まりでもあるメモリアルデイにちなんだ、メモリアルデイセールが開催されています。

ラルフローレンのストライプ柄メンズポロシャツが25%オフの$59.99。薔薇の刺繍とビーズチェーンベルトが可愛いゲスの女児用ジーンズが50%オフの$17.25。ナチュラルテイストのウエッジソールのレディースサンダルも40%オフの$41.40。この他にも、ベビー服やインテリア&キッチン小物など様々なアイテムが10〜50%オフのセール中。メイシーズのメモリアルデイセールは、本日5月28日までとなっています。

メイシーズは、高品質のアメリカンブランドが勢揃いしているニューヨークの老舗デパート。こちらの商品がお得な値段で手に入るこのチャンスをお見逃しなく。

macy's Department Store
問い合わせ先: 637-9416

メイシーズmacys.com
www.macys.com


お菓子味のリップクリーム

お菓子味のリップクリームアメリカでは今、お菓子味のリップクリームがブーム。合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料など、合成化学物質を一切未使用の成分にこだわったリップクリームの多い日本から見るとかなり「え?!」なのですが、試しに買ってみたところ、これが結構面白い(笑)。

特に甘いものが大好きな人にはたまらないかもしれません。また、ダイエット中の方は、甘いものが食べたい時にこのリップクリームをつければ気分が満たされるかも?!

アイスティーやレモネードで有名なスナップルは、ピンクレモネード味、味もパッケージも実物そのまま。その他、ジェリービーンズでお馴染みのジェリーベリーは、コットンキャンディー(綿菓子)味、ピーナッツバター&チョコレートで有名なリーセスは、そのままピーナッツバター&チョコレート味。ジュニアミンツは、チョコミント味。

香りも、味もアメリカらしい甘くて美味しいリップクリーム。アメリカ本土では、チートスのチーズ味のリップクリームもあるようですが、グアムにはまだ上陸してません。

お値段も各99セントと手頃なので、ユニークなお土産をお探しの方にお勧めです。

K-mart
問い合わせ先: 649-9878


グアムの極上ビーチでバーベキューディナー

グアムのプライベートビーチと言えば、ココパームガーデンビーチですが、グアム島北部ならではの白い砂浜と、透き通るようなエメラルドグリーンの海は、実際に訪れた人にしか分からないほど、形容し難い美しさが広がっています。

限られた人しか足を踏み入れることができないプライベートビーチで、熱帯の美しい植物や大自然の姿を体感しながら過ごす時間は、常夏の島グアムならではの贅沢なひとときと言えるでしょう。

先月4月から新しくスタートした、午後出発のビーチ&バーベキューディナーは、午後からゆっくり出かけてビーチへと向かいます。海底から隆起した自然の岩肌を通り抜け、ビーチ沿いを一周することができるネイチャートレイル(自然遊歩道)で南国の植物を楽しみながら散策したり、ビーチ遊びや貝殻拾いを楽しんだ後は、オープンデッキのダイニングでビュフェスタイルのバーベキュー。

バーベキューディナーのメニューは、バーベキュー(ビーフ&チキン)、白身魚のフライ、そう麺、サラダ、デザート、アイスティー。ツアー料金は、大人$72.00、子供(6~11才)$42.00、5才以下は無料です。

また、この午後出発のビーチ&バーベキューディナーツアーのもうひとつの魅力は、ビーチで星空が楽しめるところにあります。

グアムは、気温が高く空気が澄んでいる事から天体観測がしやすい島と言われ、特にホテルや住宅街から離れたビーチは、周囲の明かりに影響される事もなく自然本来の雄大な夜空を見ることができます(天候や季節により見れない場合もあります)。都会の喧噪から離れ、波と風の音しか聴こえない静かなビーチで見る夜空は、心に残る想い出となるでしょう。

ココパームガーデンビーチでは、ビーチに持ち運び可能なベビーチェアーの無料貸出や、エアコン完備のラウンジにベビーベッドもあるので、赤ちゃん連れでも安心して気軽に参加できますよ。

さらに、今ならバーベキューディナーへ大人料金にて参加した方には、オリジナルハンドタオルをプレゼントしています(来月の6月30日まで)。

今までのグアムにはなかった本格的なプライベートビーチの過ごし方を、「ココパームガーデンビーチ」で体験してみませんか?

グアムのプライベートビーチと言えば、ココパームガーデンビーチココパームガーデンビーチ
www.gvb.com/cocopalm/


グアムの今週のランチ情報 (5月28日~6月2日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070528_22.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_070528_22.html


ブルガリのB.ZERO-1

1884年、ギリシャの銀細工師として家業を営んでいたソティリオ ブルガリは、政治情勢が混乱していたギリシャを離れ、イタリアのローマにあるシスティーナ通りに最初のジュエリーブティックを創業。

その後、ギリシャやローマの古典主義にインスピレーションを受けた華麗なジュエリーをローマの宝飾界に発表し、高級宝飾ブランドとしての地位を確立。「ブルガリ(BVLGARI)」の名を世界に広めました。

70年代に入ると、ニューヨーク、パリ、ジュネーブ、モンテカルロなどの海外店を次々とオープン。1970年代後半には、1940年代から製作をはじめていた腕時計の製造を本格的に開始し、最初の腕時計「ブルガリ ブルガリ」を発売。

宝飾品に比べ腕時計製造の歴史は浅いですが、イタリア宝飾店ならではの洗練されたデザインは腕時計にも発揮、世界中のセレブに愛され続け、あっという間に時計のブランドとしても知られるようになりました。

レディース専用のクオーツ時計のコレクションとして、2002年に発表されたB.ZERO-1は、同型のジュエリーリングから派生した時計。女性が日常の様々なシーンで身につける事を想定し、ケース径を22mmにて製作した、カジュアルでファッション性に富んだモデルです。

DFSギャラリアでは、この人気のB.ZERO-1(BZ22BSL/12 BVLGARI B-Zero 1 $1,950.00)を取扱っています。厚みのあるケースに刻まれたエンドレスに回転する「始まりと終わり」「過去と未来」の融合スパイラルモチーフ、ベゼルに刻まれた2つのブルガリのロゴ、ダイヤ(12粒)の入った美しい黒真珠母貝の文字盤、光沢のあるDバックルタイプのレザーストラップ。

斬新なデザインと、過去の技法を研究し現代に蘇らせるブルガリの真骨頂は、時代を超えて君臨し続けています。

ジュエリーや時計だけでなく、香水、アイウェア、ホームウェア、バッグ、ホテル業などにも進出する総合ブランドのブルガリ。高級感溢れる優雅なブルガリの世界を、毎日この時計で楽しめるとしたら、安い買い物かもしれませんね。

DFS Galleria Guam
www.DFSGuam.com

ちなみに日本での値段なんですケド、今回ご紹介したモデルだと、定価は252,000円なんですが、実際は176,000円で買えちゃったりするんですよね。
ブルガリB・Zero 1BZ22BSL/12シェル
ブルガリB.ZERO-1のベイシックラインですと、日本での定価は189,000円ですが、実際には121,000円で買えます。こっちなら確かに男性でもOKかも。
ブルガリB・Zero 1BZ22BSL ブラック


◎: 編集後記

先日、病院に血液検査の結果を聞きに行ってきました。結果、血圧が80-40しかありませんでした。普段から、低血圧なので驚きはしませんでしたが、さすがに心配になり医師に相談すると、

「血液検査でも特に問題はないので、めまいやたちくらみがなければ心配ないが、むし暑いとからだの血管が拡がるため、低血圧がひどくなるのでしょう」

と言われました。

子供の頃から低血圧を理由に朝起きれないと言うと、もっと低血圧の母から「そんなのは、気合いが足りないだけ!」と言われ、多少のめまいや立ちくらみは、気合いが足りないだけと言い聞かせてきたので、実際「めまいがありますか?」と言われても、自覚症状なし。

血圧が高いとヒステリーになり易いともいわれますが、多忙のわりにイライラしないのは、このせいだったのかもしれません。

グアムはご存知の通り常夏の島。屋外は確かに暑い、、、
そろそろ日本にバケーションで帰ろうかなぁなんて思う今日この頃です。
(大門寺 文右衛門)

先日、洗顔フォームと間違えて歯磨き粉で洗顔してしまいました。

なんか泡立ちが悪いなぁと思いながらもツブツブがちょうどスクラブに似てたので一瞬わからなかったのですが、強烈なミントの香りが顔に広がり「あっ!」と気付きました。

直ぐに洗顔フォームで何度も洗い直したのですが、ホワイトニング成分が入っていたせいか顔が青白い、、、ローションや乳液をつけまくったのですが、肌はゴワゴワ。

以前、洗顔フォームで歯を磨きかけた事があったので、きちんと分けて置いておいたのに、、、相変わらずドジなピカルでした。
(ピカル)

昨日テレビで放映していた、日本全国の小学生たちによる30人31脚競争。ついつい決勝まで観ちゃいました。ニッポンの体育会系も、たまには良いもんですね(基本的にはニガテなもんで、、、)。

それにしても、各ティームのキャプテンたちのコメントには、最後まで???でした。

彼ら、一体どこで覚えたんだろう? 誰に習ったんだろう? それって本当に自分の言葉かい? 自分が何を言っているのか分かっているのん?! 何とも言えぬ、アンバランスなお行儀の良さが、ちょっと心配になりました。あ、ただ単に言葉が足りないだけなのカナ? だったらこれからたくさん本を読めば、みんなきっと、大丈夫だよね(書きながら自分で納得したりなんかして、、、)。

「子供らしさ」とかって、大人が勝手につくった「らしさ」だったりしませんかね。って、書いている僕も、自分で勝手にイメージしている「らしさ」だったりするわけなんですけどねぇ、、、

ゴールを目指して一所懸命駆け抜けたみんな、カッコ良かったゼイ!
(Tom Slater/77.9kg)