グアム旅行のためのツアーと最新情報

グアム旅行の前に知っておきたい天気と情報 グアム クレイジーなら誰もが知っている グアム ビジターズ バイブルの週刊サイト

グアムへ行こう!
グアム
グアムへ行こう!常夏の島、グアムへようこそ!
先週のグアム
バックナンバー

2007年 ある週の編集後記、、、

明けましておめでとうございます。

元旦にメルマガが配信できるというのは、とてもおめでたい事です。
愛読者の皆々様、本年もがんばって取材しますので、宜しくお願いいたします。

昨年は初夢をみなかった(憶えてなかった?!)ので、今年はなんとか初夢がみれるよう心がけたいと思います。

夢は思考の延長が多く、寝る前に考えていた事や会話などが夢に影響を与えるそうです。

昔から縁起の良い初夢は「一富士二鷹三茄子」と言われているので、今夜は茄子を食べて富士山と鷹の写真を眺めてから眠ってみてはいかがでしょう。
(大門寺 文右衛門)

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。

グアムは1月2日から仕事始めなので、
日本のように三が日のノンビリした雰囲気がありません。

コタツに入ってダラダラと正月番組を観ながらお雑煮をふうふうしながら食べたい!
(ピカル)

新年明けましておめでとうございます。

大切な読者の皆さま
2007年。お互い、最高の一年にしましょう。
お楽しみに〜!
(Tom Slater/78.8kg)

2007年 ある週の編集後記 再び、、、

人間が創った時計なのに、毎日時間に追いかけられているような錯覚ってありませんか? そこで、時計を外して生活してみたのですが、逆に「今、何時」とかえって気になってしまいました。

毎日、効率良く過ごせるようにあるはずの時計が、束縛されているように感じたのは、疲れている証拠と思い、週末はのんびり過ごしました。

忙しい時こそ、ちょっとした気分転換が必要ですよね。
(大門寺 文右衛門)

バレンタインというと、日本では女性が男性にチョコレートを贈りますが、グアムでは、男女の区別や恋愛関係にこだわらず友人やファミリーにも花束やカード、お菓子などのギフトを贈ります。

なので、ホワイトデイというお返しのようなものはないようです。自分の気持ちを素直に表現する感覚は、欧米人の特権かもしれません(!?!)。

でも、ファストフードのドライブスルーで、「ノーピクルス」「ノーオニオン」など、スペシャルな注文を付けている人の後ろにいると、「自分で抜いて食べなよ」と、かなりイライラしちゃいます。
(ピカル)

毎日を心おだやかに、そして前向きに過ごすことを心がけているのですが、本当の自由とは、やはり心が平和でなければならないとあらためて思う、今日この頃です。

自分で書いた編集後記を読み返しながら、「痩せると感覚も鋭くなるのかな?」と思ったりなんかしてみたりして、、、(汗)

心が平和でなければ、本当に自由にはなれませんよね。
www.goguam.com/weekly-guam/mailmag-031117-46.txt
(Tom Slater/78.9kg)

すぐに予約できるツアーを検索してみたところ、こんなにありました。
2007年
1月 1日 8日 15日 22日 29日
2月 5日 12日 19日 26日  
3月 5日 12日 19日 26日  
4月 2日 9日 16日 23日 30日
5月 7日 14日 21日 28日  
6月 4日 11日 18日 25日  
7月 2日 9日 16日 23日 30日
8月 6日 13日 20日 27日  
9月 3日 10日 17日 24日  
10月 1日 8日 15日 22日 29日
11月 5日 12日 19日 26日  
12月 3日 10日 17日 24日 31日
今年のバックナンバーに戻る
グアムのトップへ戻る
バックナンバー キーワード検索
AND OR
グアムでガツンとトクしたい人は、グアムへ行く前にGVB.COMへドウゾ。
Copyright © 1996-2007 TAKA ENTERPRISES, Inc. All rights reserved.
今週グアム
先週グアム
グアムホテル
海外旅行傷害保険について
グアムサーチ
グアムのロボット型検索済みエンジンです。主要キーワードにて既に検索済み
www.gvb.com/~link/
週刊GVB.COM
『グアムへ行こう!』は電子メールでも配信しています。登録は、こちらからどうぞ
www.mag2.com
グアム政府観光局
政府観光局がまとめた、グアムのオフィシャルページ。テレビCFも見られます
www.i-loveguam.com
グアムビジターズバイブル
グアムをこよなく愛するビギナー、ファミリー、そしてリピータのための、トクする総合情報サイト
www.gvb.com
マンダラスパ
五感を研ぎ澄まし、心とき放つ歓び、、、グアム限定「マラサングアハン」をはじめ、各コースの詳細
www.mandaraspa.net
サイパンに行こう!
サイパン、テニアン、そしてロタのお得な情報は、こちらからどうぞ
www.gosaipan.com
エコツーリズムがサイパンにできること
緑豊かな、自然溢れるサイパンを守るために、今、私たちができること
www.ecosaipan.com
ハワイの最新情報
ハワイから、アロハスピリットとともに最新の布哇の情報をお届けします
www.alohahawaii.com
ハワイ発 省エネと地球温暖化を考える
緑溢れる自然豊かなハワイを、そしてこの美しい地球を、次の世代の子供たちに
www.ecohawaii.net
ハワイに移住
ハワイクレイジーの皆さまへ。私たちはインターネットでハワイに移住しました
www.hawaiicrazy.com
ハワイ州観光局
観光局がまとめた、ハワイのオフィシャルページ。日本語版もあります
www.gohawaii.com
VOAスペシャル英語
世界の名作を読みながら、KONISHIKIイージーイングリッシュで英語をマスター
www.alohaclub.com/Konishiki...
学ぶことを愛するあなたへ
ひとりで生きていくチカラをつけるためには、どんな「学び」が必要なのでしょう?
www.ilovestudy.org