Welcome to "Guam Crazy" (グアムクレイジー!!)

グアムクレイジー!グアムクレイジーについて

私はスキューバもゴルフもしませんが、グアムは天国だと思っています。

年1回、家族4人でグアム(海外)に行きだしたのが、子供たちが小学3、4年生になる、湾岸戦争の1991年春休み午前午前の4日間パック/CO/PIC
(なぜ日本人は来ないのかと言われた)

1992年春休み午前午前4日間パック/CO/PIC
(この年の夏に大台風)

1993年夏休み午前午後5日間パック/CO/PIC
(大地震の前日帰国)

1994年春休み午前午後6日間FIT/JAL/ハイアット
PICホテルがとれず、できたてハイアットリージェンシーホテルのリージェンシークラブへ(5日間のところ、マリンスポーツが楽しくて1日延長)

1995年夏休み午前午後6日間FIT/JAL/PIC
(最後のグアムにしようと、思い切って2泊だけ最上階32階のタイスイートに宿泊/3泊はスタンダード1室)
グアムのこの時点のオプショナルツアーはかなり制覇しています、また、PICホテルについてはかなり詳しいと思います。

そして1996年からは、他の海外に行こうと言うことで(本当はみんなグアムに行きたかったが、他にも行った方がよいだろうという事で)、第1回目として、オーランド(ディズニーワールド)に行って来ました。
しかし、グアムの楽しさには遠く及ばず、せっかく行ったのに、私を含めて全員が欲求不満で帰ってきました。

かくして、1997年春休みに再びグアム午前午前7日間パック/NW/PICコネクティングに行って来ました。
(ウェーブとABロードの取材にたまたま居合わせて写真が掲載された)と〜ても充実した楽し〜いグアムでした。

1998年春休み夜午前9日間FIT/NW/PICでGO GUAM。
いつも通りと〜っても楽しかった!

また、1998年夏休みは午前午前4日間FIT/NW/PICで、カフェクレアの開店に急遽駆けつけました(父、息子と男3人で)。これで家族6人全員がグアムに行ったことになります(母は2回)。

1999年春休み夜午前9日間FIT/NW/PIC
今回は私は体調不良のため遊ぶことはできませんでしたが、ゆっくりと楽しめたグアムでした。

1999年6月FIT/NW/Fujitaには、一人でリハビリのためのウォーキングとゆっくりするために2週間ほど行って来ました。家族もいないし、泳いだり遊んだりはできないので、目的通り歩いたり、ゆっくりはできたのですが、時間を持て余していました。やっぱり健康第一ですね!
cafe@creaに毎日行くのが唯一の日課でした。

1999年12月にも3泊ですが行きました(PIC宿泊)。

そして次回2000年春休みは、もうもちろん予約済み!
ホテルはもちろんPICです! それまでに元気にならないと!
(残念ながら、この回は中止になりました)

この後も行っています。
また、行ける時はいつでも行きたいとは思っている今日この頃です。

私たち家族にとってグアムは、「かって知ったる楽しいグアム」なのです。

2回目まではオプショナルツアーをびっしり入れてくたくたになるまで遊んでいましたが、最近は、私はほとんどプールサイドでゆっくりとビールを飲みながらバカンスしています。

今回も、男組と女組に分かれて、私と息子はプールや海で遊び、妻と娘は買い物に出かけ、みんなでマリンスポーツやオプショナルを楽しんでいます。

毎年おみやげを持っていく知り合いもいるし、やっぱりグアム!

たぶん、私たち家族が他の海外に今後行ったとしても、グアムに勝る楽しみは味わえないと思っています。

よく知り合いに、グアムは何日も行っても見るところがない、1回行けば十分とよく言われますが、違うんだなこれが。

たとえゴルフやスキューバをしなくても行けば行くほど楽しい、それが日本から一番近いアメリカ=グアム島です。

GVB(Guam Visitor's Bible)の主催者のSOYAMAさんによると、ハワイの強力なリピーターをハワイクレイジーというのだそうですが、グアムにはそういう言葉は無いそうです。

ならば私は名乗りたい

私たち家族はグアムクレイジーです!

Welcome to "Guam Crazy" (グアムクレイジー!!)
www.guamcrazy.com