オーシャンジェットクラブのフライバナナ 2008年4月7日〜2008年4月13日 Vol.10 No.14

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
L-R-GのTシャツ

L-R-GのTシャツKANYE WESTやKARL WATSONといった有名スケーターをはじめアーティストやミュージシャンの間で絶大な人気を誇る『L-R-G』。

L-R-Gは、「Lifted Reseach Group」の略称で木や葉、動物などの自然をモチーフにした、ナチュラルフィーリングをベースに、アウトドアブランドのテイストを融合。

UNDER GROUND INVENTIVE, OVER GROUND EFECTIVE.

「アンダーグラウンドでの発明、オーバーグラウンドでの効果」のコンセプトを、ブラックジョーク、笑い、成功、友達、出逢い、パーティ、音楽といった若い世代のライフスタイルをデザインソースにしたアイテムが多く、アニマル柄やカモ柄、巨木のデザインは特に人気。

このL-R-GのTシャツがナント3枚$10.00で販売されているお店がグアムにあります。

値段があまりにも安いので、「まさか?」とも思いましたが、コットン100%素材、襟ぐりのテーピングや右裾のネームタグなど凝りに凝ったデザイン。

「もしや?」と思う方は、実際に自分の目で確かめてみましょう。

ファブリックマートは、以前ご紹介した「パッツアプ」のあるデデド地区コンパドレスモールの左奥のコーナーにあります。

エルアールジーが3枚$10.00って、日本だと1枚5,000円以上したりしますから
www.gvb.com/link/L-R-G.html


和食はだしで決まります

昆布だしを主にまろやかでコクのある味に仕上げたヤマサ3倍濃縮昆布つゆ。

この商品は、より麺に合う麺つゆを創るために、「鰹だしを主に、昆布だしを補助」という市販の麺つゆの常識をくつがえす、「昆布だしを主に、鰹だしを補助」としたユニークな発想から実現した商品。

食べ物の旨味は、昆布等の植物性「グルタミン酸」、肉や魚の動物性「イノシン酸」、しいたけの「グアニル酸」に分けられます。昆布だしと魚や肉の相性が良いのは、植物性と動物性の旨味がうまく調和してお互いの異質な旨味を引き立て合う他に、「味の相乗効果」の点にあるといえます。

この「味の相乗効果」とは、グルタミン酸を単独で使用するより、肉や椎茸の旨味と併せて使う方が、驚異的に強くなる働きがあるというものであり、ヤマサ研究員の国中明博士が発見したものです。その有効性は、科学的にも証明され、国中博士は、この「味の相乗効果」で恩賜発明賞を受賞しています。

ヤマサ社では、昆布が持つ海藻特有の生臭さを出さない為に昆布を厳選し、製造の手間をはぶかず、ヤマサ自社で煮出した昆布だしを使用。また、鰹節の燻臭をとるために、鰹節の種類を吟味し、鰹節の持つ味や香りを前面に出さず旨味だけを活かす。といった3つのポイントを重視。

余談になりますが、昆布はカロリーが低く、からだの機能維持や調節に欠かせない微量栄養素で体内で生成することができないミネラル、ナトリウム、マグネシウム、リン、鉄、ビタミンB群、C、ナイアシンなどのビタミン群も豊富に含みます。

昆布には、高血圧や動脈硬化の予防効果があり、肝臓でのコレステロール分解を促進、悪玉コレステロールを減らし、血管内をきれいにする食物繊維「アルギン酸」、胃の粘膜保護や免疫機能を向上させる食物繊維「フコイダン」、ガン細胞を消滅させる働きがあると言われる「U-フコイダン」、老化防止に有効といわれる物質の生産を誘導する働きがある「F-フコイダン」、たんぱく質や脂質糖質の代謝を活発にする甲状腺ホルモンをつくり、子供の発育促進、皮膚や髪、爪などを健康に保つ「ヨウ素」も含まれます。

東京マートでは、今月このヤマサ3倍濃縮昆布つゆ(1Lボトル)を$6.99でセール中。通常価格$11.99ですので、かなりお得な値段で手に入ります。

ヤマサの昆布つゆで、からだに優しい和食を簡単に作ってみませんか?

東京マート
問い合わせ先: 646-6615

ヤマサの昆布つゆヤマサ昆布つゆ【ヤマサ醤油株式会社】
www.yamasa.com/konbutsuyu/


オーシャンジェットクラブのフライバナナ

南国グアムのマリンスポーツといえば、やはり、マリンスポーツ。中でも、パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートは、3大マリンスポーツとして、卒業旅行、夏休み、冬休みと1年中ポピュラーなアイテム。

オーシャンジェットクラブのフライバナナ今回ご紹介するのは、何度もグアムを訪れているリピーターの方にお勧めしたいスリル満点の絶叫マリンスポーツ「フライバナナ」です。

こちらのアトラクションは、OJC(オーシャンジェットクラブ)が、人気のスクーリーマーに続いて、OJCのみで体験できる限定アトラクションとして今年4月1日からスタートしたばかり。

モーターボートで引っ張る巨大なバナナにつかまりながら、波しぶきや海風をダイレクトに直感。海上を猛スピードで走行していきなり宙へ舞い上がる、まさに空飛ぶバナナなのです。このスピード感は、通常の3大マリンスポーツでは味わえないスリル。ライフジャケット着用ですので、万が一落ちても安全です。

料金は、ペダルボートやカヌーなどのビーチアクティビティー、椰子の葉細工などを学ぶエコ教室、アイランドダンス、ビーチBBQランチ、送迎付で$50.00(18才以上)。

絶叫系が好きな人には、はずせないアクティビティです。

オーシャンジェットクラブ
問い合わせ先: 646-2294


DFSギャラリアグアムにてマスターカード利用者に特典

MasterCard Worldwideは、DFSギャラリアグアムにてMasterCardを利用して$300.00以上(税込)買い物をすると、$30.00分の商品券がもらえるキャンペーンを実施中です。期間は、2008年3月16日(日)〜5月15日(水)と、同じく2008年7月16日(水)〜9月15日(月)。

このキャンペーンを実施している場所は、DFSギャラリアグアム、DFSグアム国際空港の2店舗。

キャンペーン期間中、$300.00以上の支払いカード売上票を各店舗の指定の場所にて指示すると、DFS商品券がもらえます。1人$300.00以上の支払いごとに、何回でも$30.00分の商品券がもらえます(ただし、1回の購入金額が$600.00の場合でも、DFS商品券の進呈枚数は1枚となります)。

詳細は、マスターカードのホームページ内に紹介されている、キャンペーンのページをどうぞ。

DFSギャラリアグアムでマスターカード利用者特典MasterCardをDFSでおトクに使おうキャンペーン
www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/dfs/


グアムの今週のランチ情報 (4月7日~4月12日)
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_080407_14.html


グアムの今週の天気予報
www.goguam.com/weekly-guam/guam_news_080407_14.html


HERMESのマグカップ

1938年に発表されたアクセサリーをモチーフにした「シェーヌダンクル(錨のチェーン)」は、エルメスの食器ラインの代表的なデザイン。

このデザインは、ロベール デュマ エルメスが港を散歩していた時に閃いたと言われており、鎖のモチーフが周りを囲んでいるすっきりとした印象のシリーズです。

今の時期、お勧めなのが今年旬のマリンスタイルに溶け込んでくれる真っ白なベースに美しいブルーが一際目立つシェーヌダンクルブルーのマグカップ($105.00)。

きらびやかな装飾はなくシンプルなデザインだからこそエルメスのワザが息づき男女の性別を問わず、どんなライフスタイルでも不思議なほどの存在感を発揮してくれるはず。

エレガントなムードが漂うマグカップの高さは9.5cm、口径7.5cm、容量300mlとコーヒーを飲むのにちょうど良いサイズで、唇に触れる直前にコーヒーが香り、飲んだ後も唇にコーヒーが残らないよう計算されたカップの厚さはまさにエルメスならでは。

見ているだけでも美しく、そこにいる人やテーブルまでも華やかにし、身も心も豊かになれるコーヒータイムを、エルメスのマグカップでお楽しみください。

DFS Galleria Guam
www.gvb.com/dfsguam/


◎: 編集後記

左が編集ページ、右が広告ページという、観光雑誌で良くある見開きページ。

広告ページで広告主がイメージやアピールしたい部分を提示し、編集ページで編集者が異なる視点から見い出した魅力を提示するのが、この抱き合わせ広告の醍醐味だと思うのですが、最近は、同じ写真や情報が平然と使用されるようになりました。

これは、製作会社が広告主へ、安易に写真や情報の送付を依頼するようになってからだと思います。

以前は、制作会社がキチンと編集ページの撮影取材をしていたので、左右ページの相乗効果で、信頼性もぐ〜んとアップしていました。

編集魂を感じる雑誌が、もっと増えることを切望します。
(大門寺 文右衛門)

久しぶりにビーチへ行きました。

満月の頃は、卵を守るためにテリトリーに近づくものすべてに噛み付くモンガラも、新月なので心なしかおとなしく、快適にスノーケルを楽しめました。
(ピカル)

以前は特にシニアに人気だったビンゴが、ローカルの間で再ブーム。GICCをはじめ、大きなビンゴ大会が、グアム島内のあちらこちらで開催されています。

ツーリストの皆さんにお馴染みのグアムグレイハウンド(ドッグレース)ですが、今月4月1日から、こちらでも開催されることになりました。

ビンゴは毎週金曜日に開催。これにともない、ドックレースは、毎週、火、木、土曜日、そして日曜日の開催となります。

館内がガラス張りの冷房完備となったことで、快適にレースを楽しめるようになりましたが、建物の左側からコースの前に出ることができます。目の前をものすごいスピードで駆け抜ける犬たちの臨場感を体感したい方は、是非、建物の外に出て応援しましょう。

ドアは左側の扉を押して外に出るようになっていますので、出入りする他の人とぶつからないように、お互いゆずり合いの気持ちで開け閉めしてくださいね。
(Tom Slater/79.5kg)